momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

ツル薔薇用にトレリスを購入

2012-05-11 15:43:30 | グリーン

いよいよベランダの薔薇が咲き始めました。
春の花は淡い色で小ぶりの花を多くつけますです。
いっぽう秋になると濃い色で花数は減りますが、1輪あたりの大きさは大きくなります(←昨年の経験)

↓莟がいっぱい

 

 

 

↓ツル薔薇は小さなトレリスに巻き付けて育てています。
見づらいですがこちらも莟をつけています。 

 

さあ、ツル薔薇も順調に育ってきたので、本格的に壁にはわせる準備をせねばなりますままい。
幅が狭くて高さのあるトレリスを調達しよう・・・、ということで、こちらをポチ致しました。

 

43(W)×9(D)×180(H)のサイズなので、我が家の狭いベランダの壁でもOKの筈。(やや不安。家から注文せずに出先からネットで注文しました。。)

HCで探してもなかなか良いモノがありませんし、車に乗らない私は持って帰るのが一苦労。タクシーを使ったら1,300円くらいはかかりますからネットで注文です。

かくしてガーデニングシーズン到来ですが、アブラムシもははや到来していました。。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿