momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

ベランダグリーンは今年も順調

2013-04-09 21:14:11 | グリーン

3月急に暖かくなってから鉢の土替えをしたので、今年は完全に出遅れ。
ですが、ベランダグリーンは順調に育ってくれています。

 

↓手前:ユーカリ、奥:ツル薔薇

 

 

このユーカリは10センチくらいの大きさで買ってからすでに4年目。1.5mを超す高さに育ってきました。
調べたらユーカリは大木になる種類なんですね。特に摘心などはしていないので横にも縦にも大きくなっています。

20年選手に近いトネリコをいずれ追い越すかもしれません。

↓我が家のトネリコ

 

 

3年目の四季咲きの薔薇もはや莟が大きくなってきました。

↓薔薇(品種不明なれど、かなり丈夫)

 

ツル薔薇も順調に育っていますので、まずは良かったです。
来年は早めに鉢替え作業をしてあげよう・・。

条件の厳しいベランダグリーンですが、枯れずに長年育っているグリーンばかり。
本当にありがとう。
春から冬にかけて我が家のベランダは小さいながら大事なオアシスになります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿