HUNGRY?

食いしん坊ビーグル”もも”が送るつれづれ日記

パワーチャージの一日

2016年08月22日 | お出かけ

日曜日は、身と心を元気にする、お出かけをしてきました♪

 

まずは、パワーチャージへ。

 

 

千葉の香取神宮は、成長と発展の運気をもつ、パワースポット♡

 

 

朝早い時間に訪れたので、とっても静か。

 

拝殿に行く途中に、パワーが強いとされる、『要石』へも。

 

 

ゆっくり歩いて、身体全体で生気を吸収しながら♪

 

 

最近、身近で見聞きしたりすることに、テンションが下がったり、後味が悪かったり、と

 

悪い気が流れてる気がして、、、

 

 

 

その気が我が家にやってこないように、はねのけるパワーを得るため、ゆっくり深呼吸をします。

 

 

 

お参りは基本、お願いはしません。

 

今の現状のお礼を言うにとどめます。

 

いっぱいお願いしたいことはあるけどね。。。

 

 

香取神宮のあとは、もものお散歩がてら、佐原の街をぶらり♪

 

 

この頃、まだ朝の9時。

 

どこもお店開いてない。ほんとの、お散歩だけになっちゃった

 

 

水郷の街、佐原は、江戸情緒の町並みが残っていて、小江戸として有名です。

 

 

創業200年の、醤油でも買って帰ろうと思ってたけど、、、

 

 

オープン前

 

 

じゃあじゃあ橋の落水だけは見られてよかった(笑)

 

 

縁起が良さそう

 

開運たびには、いい感じ♪

 

続いては。。。

 

 

成田山新勝寺。

 

ハシゴします(笑)

 

 

ここ3年ぐらい初詣は、成田山新勝寺に来て、いつも守って頂いてます♪

 

 

 

ももにも、元気注入☆

 

新勝寺の中で一番パワーが強いとされているのが、

 

 

境内内にある、出世稲荷神社なんです。

 

出世だけじゃなく、開運神社でもあるので、一緒に参拝しておきます♪

 

 

お供えは、おあげとキツネ。

 

 

出世を願う人は、名刺を持って来て、置いて行く人もいるそうで。

 

 

参拝の仕方も違うんですよね、合掌一礼だけなんですね。

 

 

これで、心は元気になったかな♪

 

あとは、身だな(笑)

 

 

成田で、身体を元気にといえば、、、

 

やっぱりうなぎでしょ!

 

 

 

これで、身も心も元気になる旅、完了しました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレとら家とキャンプに行っ... | トップ | 流しそうめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事