HUNGRY?

食いしん坊ビーグル”もも”が送るつれづれ日記

野球三昧の沖縄旅行

2024年05月11日 | お出かけ

今年も行ってきました、タイガースキャンプ⚾️

 

 

 

 

滞在中ずっとお天気に恵まれ、毎日野球日和

 

 

いや、夏日で暑過ぎるぐらい

 

去年から2軍キャンプも沖縄で行われていて、両方見に行ける楽しみが増えていました

 

 

2軍キャンプでは選手との距離が近くて、サインも貰いやすく、すごく楽しかった。

 

 

 

坂道ダッシュ、誰先行くかのジャンケン(笑)

 

 

今年復活できそうな、ハルト

 

1軍キャンプではなかなかサインもらったりするのは難しいけど、日本一メンバーの練習を間近で見られて大満足

 

 

 

 

ブルペンでピッチャー陣も見学。

 

 

この時は、監督も笑顔(笑) 今は、結構厳しめ表情が多いけど

 

 

 

練習なのに、ストライクコールがあると、なぜか拍手が起こる。

 

選手達、苦笑いしてた。。。 そりゃそうだろ

 

改めて阪神ファン、アツすぎる!!

 

朝9時前から球場に来て、ホテルに帰るのは、夕方

 

帰りの便、ギリギリまでキャンプを満喫しましたー

 

沖縄らしいことができたのは、夕方と朝だけ。。。

 

 

ホテルの周辺をお散歩

 

 

 

夜ご飯前の、ホテルにてアペロ

 

 

朝は日が登る前から朝食

 

 

 

豪華な種類のビュッフェがありましたが、朝早すぎて食べられるのは、パンとフルーツぐらい🍎

 

そして球場入る前に、ちょっと沖縄のおしゃれスイーツでも、と思って

 

 

揚げたてふわふわの生ドーナツ

 

 

めちゃ美味しかった

 

最終日の夜だけ、ホテルを抜け出しディナー

 

 

古宇利島にあるレストランシス。

 

 

空がどんどん赤くなってきて、キレイなマジックアワーの瞬間に、お食事スタートです🥂

 

 

 

テーブルいっぱいに並べられたアミューズの品々。

 

それぞれ説明はあったけど、全然覚えておらず、でも美味しかったのだけは、ちゃんと舌が覚えていた。

 

 

 

フレンチだけど、沖縄の食材を多く使っており、和のテイストが強めでした。

 

 

 

 

初めての食材の組み合わせとかもあり、すごく面白かったです。

 

最後のデザートも、これだけの種類が出てきます

 

食べられなさそうだけど、意外と全部食べられちゃいましたね

 

 

見ているだけでワクワクするお料理ばっかりでした

 

翌朝は、スムージーだけにしておきました(笑)

 

東京に戻ってからは、プロ野球開幕し、今年はすでに甲子園含め、2回応援に行けました

 

そして、明日もハマスタです(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始は京都。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事