HUNGRY?

食いしん坊ビーグル”もも”が送るつれづれ日記

ももと行く(沖縄 2011春)2日目

2011年04月25日 | ももと行く(沖縄)

沖縄2日目です♪

 

毎朝、朝早くから活動開始です

 

ホテルはコンドタイプなので、食事は付いていません。

朝早すぎて、道の駅なども開いておらず。。。 コンビニ朝食です

 

車をどんどん北へ走らせ、向かった先は

 

美ら海水族館近くの

 

備瀬のフクギ並木です。

 

 

フクギは昔から沖縄では防風林として、古い民家を囲むように植えられていて

台風など雨風をしのぐ役割を果たしていたそうです。

 

沖縄の昔ながらの風景を感じれる場所です。

 

古いものでは、樹齢300年にもなるそうです。

 

ずっと歩いていると、どこからとなく波の音が聞こえてきました。

 

並木の脇道を歩いて行くと、ビーチ発見

 

 

 

人工的な手が加えられていない、キレイなビーチです。

 

 

さくっと、ひと泳ぎ、行ってみようか

 

って、昨日の強気はドコへ?

 

 

入水拒否。。。

 

波が怖いらしい

 

朝も早くて、まだちょっと水も冷たいし、私もももを担いで沖へ行く勇気はなかったし

ま、この後、本格的な海水浴があるから。。。

 

とりあえず、ここで朝食を

 

 

コンビニのおにぎりでも、海を見ながら食べると、サイコーに美味しいものです

 

 

お腹もいっぱいになったし、次の目的地へ移動

 

2つ目の世界遺産。

 

 

今帰仁城跡です。  こちらもペットOKです

 

 

どっしりと構えた石門をくぐり、階段を登ると

 

 

 

とてもキレイな城壁の曲線が見ることができます。

 

 

 

昔、郭と言われた建物の跡の礎石が点々と残っています。

 

 

石畳の回りには、たくさんの寒緋桜が植えられていて、1月下旬には満開になり、桜の名所だそうです

 

 

 

城内で一番眺望のいい所からは、天気が良ければ、与論島まで見られるそうです

 

 

今帰仁城跡を後にし、またまた車を走らせてぇ

 

本島から橋で繋がっている離島

 

 

古宇利島

 

秘密のビーチを探しますよ。

 

舗装もされていない農道を走り、今にもハブやトカゲが出そうな、小道を歩いて

 

 

出ました

 

 

秘密のビーチに

 

 

やっぱり本島のビーチより、海がキレイ

 

 

透明度もめちゃくちゃ高いし

 

 

おもちゃで誘導して、とりあえず入水させてみた

 

 

 

おもちゃをキャッチしたら、スタコラさっさっと

 

 逃げろ逃げろ。。。

 

でもね

 

むふふふ

 

 

ライジャケ装着完了

 

さて、泳ぐぞー

 

ここからはじっくりももの泳ぎ姿をお楽しみください

 

 

さよーならー

 

 

 

 

頑張って、おもちゃをゲットしました

 

 

繰り返し、繰り返し

 

 

泳がせていると

 

 

だんだん、上手くなってきたような。。。?

 

 

すーいすい♪ って感じじゃないですか    顔が必死だけどね。

 


時間が経ってくると、どんどん潮が引いて行って

 

 

ももも、どんどん歩いて行ってしまいました

 

早く帰っておいでー♪

 

ランチしに行くよぉ

 

古宇利島にある

 

 

Hana Cafe です。               もも、渋い顔してるなぁ

 

 

・・テラスOKです

 

 

料理が出てくるまで、お庭でフリーにしてもいいですよ♪ と言っていただき

 

散策中。。。

 

 

Hana Stay といって、カフェの隣に、宿泊施設がありました

 

 

テラスからこの景色が目の前に広がっています 

 

ゆっくりしたかったのですが、ダンナさんのお仕事の時間が刻々と。。。

 

 

ハヤシライス

 

 

チキンバスケット

 

           ランチはこの2種類だけです。

 

ビーグル好きのオーナーご夫妻から、ももにパンの耳を頂きました

 

 

いっぱいもらえて、ヨカッタねぇ

 

みんながお腹いっぱいになったところで、タイムリミット

 

車を飛ばして、ダンナさんはお仕事へ

 

ももと私は、ホテルの前にある富着ビーチ

 

ビールを持って

 

 

のーんびり

 

ももも、おネムかな

 

 

ボーッとすること1時間

 

ダンナさんが帰ってきたので、夕食にホテルのレストランに行こうと思ったら

 

予約でいっぱいで断られてしまいました。。。

 

それならと、翌日の予約を取ろうとしたら、翌日は貸し切りです、と言われ

 

せっかくワンコ連れで行けるレストランなのに、滞在中食べに行くコトができなかった

 

 

そして、この日、犬連れで食べに行ける場所をぐるなびで探したんだけど、ことごとく、断られ

 

結局、またルームサービスになりました

 

なので、写真はナシです。。。

 

 

3日目に続く

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももと行く(沖縄 2011春)... | トップ | 6歳のお誕生日♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カコ)
2011-04-26 09:43:53
一緒に沖縄なんて。。。なんとも羨ましい 
飛行機に乗れるももちゃんのなせるワザですね 
海もきれい 

ところで来週初めに東京の予定ですが。。。
もしよければももちゃんに会えたらいいな~
なんて思ってます 
返信する
カコさん (aki)
2011-04-26 11:54:26
相変わらず、飛行機に乗る前は大騒ぎしていますけどね~
海はほんとにキレイでしたね!
ももが泳いでるのを見てたら、私も泳ぎたくなりました。
でも、まだちょっと水が冷たかったです

来週初めというと、GWですか?
3~5日は、キャンプに行く予定になってるんですが。。。
それ以外であれば、お会いできるかもしれませんので、もしよければ、詳しい予定を
メッセージのところから、入れて頂ければ、お返事させていただきます
返信する

コメントを投稿

ももと行く(沖縄)」カテゴリの最新記事