HUNGRY?

食いしん坊ビーグル”もも”が送るつれづれ日記

発酵教室。

2016年09月12日 | 日常
韓国料理が大好き♡

いつかは自分でキムチ漬けたい、と思い、、、


教えてくれる教室を見つけました♪




教えてもらったのは、オイキムチとカクテキ。






食べ頃は約2週間後。


しっかり発酵して、美味しいキムチになっとくれ

そして、乳酸菌もたっぷり♪


楽しみだな


さすがに、ももは食べれないので、興味なし子ちゃん。





一度教えてもらえたら、もうこれからは買う必要ナシだもんな〜。

嬉しいな♡
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KNOCKING ON THE DOOR TINY G... | トップ | &サンドイッチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shina)
2016-09-12 20:34:14
akiちゃん、今度教えて♪
もうすでに美味しそうだもんね
韓国料理食べたくなってきた!
返信する
Unknown (yoko)
2016-09-13 07:52:37
うおーー!
唾がたまってきた(笑)
家で漬けるなんてすごい。
アミの塩辛とか材料揃えるんだよね?
やってみたい❗
返信する
shinaちゃん (aki)
2016-09-13 18:15:53
ぜひ♡
いつでもいいよー!
オイキムチとカクテキ、材料、作り方別だけど、全然簡単だから、すぐできるよ
これから韓国料理が美味しくなるね♪
返信する
yokoさん (aki)
2016-09-13 18:23:32
この状態で、すでに美味しそうだよね!
韓国の材料は一つ二つぐらいで、あとは冷蔵庫にある材料で、一時間もあれば余裕でできちゃうのだ!
オイキムチは少し前に習ってたので、もう全部食べちゃったんだけど、スゴい美味しかった♪
今カクテキ発酵中♡
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事