もぐらたたき!

CDのレビューとかなんとか

Seventh Son of a Seventh Son/Iron Maiden

2014-12-29 23:34:24 | レビュー

<List>
1. Moonchild
2. Infinite Dreams
3. Can I Play with Madness
4. The Evil That Men Do
5. Seventh Son of a Seventh Son
6. The Prophecy
7. The Clairvoyant
8. Only the Good Die Young

<Member>
Bruce Dickinson(Vocal)
Steve Harris(Bass)
Dave Murray(Guitar)
Adrian Smith(Guitar)
Nicko McBrain(Drums)

1988 年リリースの7th。本作がIron Maidenの最高傑作だと思います。"Can I Play with Madness"がアカペラで始まるのに違和感があるだとか"Seventh Son of a Seventh Son"が冗長だとか言う人がいるようですが、そんなことはありません。ギターはシンセサイズドギターを多用しています。これもとやかくいわれる筋合いの ものではありません。ギターの単音ミュートリフでしょうか?この音がコツコツ言っているだけで幸せな気分になります。Pink Floydの"Meddle"もそんな感じですよね。確かにこれはLAメタルとは違い、ディストーション、リバーブを押さえたブリティッシュの音なんで しょう。Adrian Smithのリードギターは謳っていて本当に素晴らしい。Dave Murrayの滑らかなプレイも素晴らしい。もう1名は…要りません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿