毒まんじゅうはいかが?

CDのレビューとかなんとか

Earthshaker/Y&T

2014-12-29 23:39:00 | レビュー

<List>
1. Hungry for Rock
2. Dirty Girl
3. Shake It Loose
4. Squeeze
5. Rescue Me
6. Young and Tough
7. Hurricane
8. Let Me Go
9. Knock You Out
10. I Believe in You

<Member>
・Dave Meniketti(ocals, guitar)
・Joey Alves(Guitar)
・Phil Kennemore(Bass)
・Leonard Haze(Drums)

1981 年リリースの3作目。とは言ってもYesterday and Today改めY&Tの再デビュー作と解釈する方が良いのかもしれないですね。1stと2ndアルバムは聴いたことがないのですが、これを機に ハードでへヴィーな路線に変わったそうです。で、本作は捨て曲なしのとても良い曲の集まりです。なかでも一番なのは"Hurricane"でしょう。 Dave Menikettiは歌もギターソロも巧いです。が、折角良い楽曲なのに音が悪いです(苦)。その音の悪さに辟易してもう1枚リマスター盤を買って(それ くらい評価しています)しまいました。かなり良くはなりましたが、元のマスターテープが歪んでいるのでしょうね。Leonard Hazeって上手いんですか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿