もぐらたたき!

CDのレビューとかなんとか

Kansas/Power

2014-12-31 18:00:27 | レビュー

<List>
1. Silhouettes In Disguise
2. Power
3. All I Wanted
4. Secret Service
5. We're Not Alone Anymore
6. Musicatto
7. Taking In The View
8. Three Pretenders
9. Tomb 19
10. Can't Cry Anymore

<Member>
Steve Walsh(Vocal, Keyboard)
Steve Morse(Guitar)
Rich Williams(Guitar)
Billy Greer(Bass)
Phil Ehart(Drums)

1986 年リリースの10th。Steve Morseというテクニカルなギターリストを得て音楽性がかなり変わってしまいました。プログレッシブ・ロック特有の畳み掛けるような展開や仰々しさはな くなり、長い曲もなくなり、Kansasの特徴でもあったバイオリニストもいなくなり、メロディアスなロックのエッセンスが残りました。Steve WalshのボーカルがなければKansasとは思わないでしょう。別のバンドと思うでしょう。で、Steve Morseの存在感を前面に押し出した作風となっています。そしてそれは成功したようです。Steve Walshのボーカルも素晴らしいです。ドライブのお供に加えることが出来る爽やかな作品です。しかし、黄金期からフォローしていたファンはかなり戸惑ったでしょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿