もぐらもちの写真散歩

写真がメインの散歩日記です。古い写真も紹介します。

20141017 岩手県旧松尾鉱山跡 02 Canon EF-40mm F2.8 STM

2014年10月26日 00時01分00秒 | Canon EF-40mm F2.8 STM

晩秋の姿を見せる草原の向こうに、コンクリート製の廃墟?戦後直ぐに建てられた職員住宅であろうか。

青空も見るが、かなり雨も降る。車から出ずに、ズルをして写真を撮る。まだ沢山の廃墟が残る様だ。

昭和30年頃は雲上の楽園と言われたそうな。木造の建物は焼却処分された。その少し後で東京の小学校に入学した、僕の校舎は木造平屋だったのに。何となく寂しげであったのが廃墟の上に虹が架かった。虹を撮るのはずいぶん久しぶりだ。しかし、虹の内側が明るく見えるのは偶然だろうか?明日は虹を追ってこの廃墟を終わりにする。

にほんブログ村 写真ブログへ blogramランキング参加中!   w^x^w  もぐらもち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20141024 相模原の緑道の続... | トップ | 20141024 相模原の緑道の続... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Canon EF-40mm F2.8 STM」カテゴリの最新記事