もぐらもちの写真散歩

写真がメインの散歩日記です。古い写真も紹介します。

夏の来る前に、撮影に出かけたい。

2024年06月30日 16時50分17秒 | レンズ etc

★6月中に撮影に行きたかった。ところが、エアコンの掃除。すると、掃除機が恐らく壊れた?と言う事が判った。気が滅入った、洗濯機も調子が悪いのに?そう言えば、洗濯機は10年。掃除機は?20年かな?壊れて当然かな?今梅雨前線が来ている。これが過ぎると夏が来る?日中の撮影は?歩くのは無理?朝まずめしか狙えない。それでは量は撮れない。今日も、降る予定が無ければ行けたのに。大雨だったり、晴れると真夏日。生き辛いで無く、世知辛い?そんな者だとは思うけど、好事?魔多し?奇跡の、まぐれ待ちかな?

・最近落ち込み幅が小さい。昨年は酷かった。身も心も凍る想いの日々が、何度か訪れた。今年はあの恐怖までは落ちない。でも、やはりというか、眠れない?酷く気が重く無いのは助かるが。でも、それ一つで生活リズムが崩れる。昔は、生活のリズムと言うと、繰り返しで取り戻す感じだったが、最近は、生き残るための切り込みであることに気付く。毎日が当然ではないのだ。あの中学の時に教えられた事が身にしみる。そう言えば、最近の夢は、退職寸前の職場(学校)の夜が多かったのだが、大学の後輩と久しぶりに会った夢を見た。それもだ、大学の近くで、潮(うしお)と言う身体の大きな奴。「久しぶりだ」と声をかけた。二人ともアラサー?ふと、夢の中で気付く?30前のはず無いだろ?ゆっくり目が覚めた。40年+前の続き?こんなに若い夢は久しぶりだ。夢中とは言え、何時大学を出たのかを数えて夢の中にいたことに気付くとは。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学生時代のことを思い出して。① | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レンズ etc」カテゴリの最新記事