このパンカラーは、東西に分かれていた頃の西のプラナーに相当すると言われている。そのボケ方も同じだ。被写界深度は深く、後ろへはずすに従って、なだらかにボケの量が増えてゆく。
この絵は記録用に撮った物で、名札にピントを合わせてある。
この後「町田ダリア園」を出すときは、オレストンが主になる。パンカラーは「もぐらもちの写真道草」の方で細々と出している。特に良い物があったら?こちらにも出そうかと思う?まだたくさんある。そう言えば、大船の菊とバラ以外も残ってはいる。ネタが尽きたら出してみたい?
撮影情報:キャノン5Dmk2 に パンカラー 50mm F1.8(カール・ツァイス・イェナ:旧東ドイツの)
:50mm 単焦点 ISO-50 1/40 補正-0.3 F5.6(絞り優先)手持ち
blogramランキング参加中!
この絵は記録用に撮った物で、名札にピントを合わせてある。
この後「町田ダリア園」を出すときは、オレストンが主になる。パンカラーは「もぐらもちの写真道草」の方で細々と出している。特に良い物があったら?こちらにも出そうかと思う?まだたくさんある。そう言えば、大船の菊とバラ以外も残ってはいる。ネタが尽きたら出してみたい?
撮影情報:キャノン5Dmk2 に パンカラー 50mm F1.8(カール・ツァイス・イェナ:旧東ドイツの)
:50mm 単焦点 ISO-50 1/40 補正-0.3 F5.6(絞り優先)手持ち
blogramランキング参加中!