もぐもぐキッチン

胆江地区の学校栄養士(14人)によるブログです♪メンバーそれぞれが気軽に投稿しています♪

納豆和え

2010年07月30日 | おすすめ料理
                

                 朝食におすすめの『納豆和え』を作ってみました
 
                  材料 (4人分)

                   ひき割り納豆   1パック

                   プロセスチーズ  1個

                   きゅうり     2本

                   モロヘイヤ    60g

                   めんつゆ     小さじ5 
             
                   作り方はすごーく簡単で、きゅうり、チーズは角切りにし、
                     モロヘイヤは茹でて1cmに刻むだけです

                   
                     簡単なので朝食におすすめですよ
               
         
                
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんた。)
2010-08-19 09:32:03
はじめましてぽんたです。
ちょっと前ですが、ぼくのブログでもぐもぐキッチンを紹介させていただきました♪
http://kuramachi.exblog.jp/14352887/
連絡が遅くなってごめんなさい。

PS:ぼくのエプロンも出来上がりました。あとはコックさん帽子待ちです。
ピーマン (夏バテ気味)
2010-08-22 09:04:50
ピーマンの消費に苦労しています(>_<)

野菜炒め、天ぷら、肉詰め…
思いつくまま調理していますがワンパターンになっています。
ピーマンを使った変わった料理をいくつか教えてください!
よろしくお願いします(^-^)