ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

梅雨入り

2011-05-27 | 日々あれこれ
今週末は、土曜も日曜も雨予報。
しかも降水確率 90% とか 100% とか、そんな数字を見てしまいました。
っていうか、もう梅雨入りしたんですね、東海地方も。

布団干しとか大物洗濯とか庭いじりとか、我が家は土日にせざるをえないので、
両方とも雨でつぶれるのは、かなりの痛手であります。


そして、明日は特に晴れて欲しかった理由がありました。
保育園最後の親子運動会。(Y、Mと通算では 9回目にもなります。)

森林公園の芝生で気持ちよく体を動かすつもりでしたが、
小さな体育館に会場変更。

最近は学校も含めて 5月のこの時期に運動会をやるところが増えましたが、
どうも雨の確率が高いように思えてなりません。
この運動会だって、4回は雨になっっちゃってるし。

Mも 5回目の運動会。
前回は機嫌を損ねて出場拒否もしてたけど、今年はかなり前向き。
踊りもリレーも親子競技も、楽しみにしているみたいです。
(去年も始まる直前までは大丈夫だったっけ?)
ともあれ、雨でもやるので、精一杯楽しんでこようと思います。


小学校(市教育委員会)からは「月曜日の給食中止」という連絡がありました。
こっちのほうは、台風の影響らしいです。
この季節にそんな理由で給食中止になるとは思わなかったけど、
市内の小学校は運動会のところが多いので、順延も考えてのことかな?
(Yの小学校は秋にやりますが。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿