ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

どこから来たの?

2010-05-19 | 庭の樹木
 
お隣さんとの間にある古いブロック塀。
このブロック塀の脇に、植えたはずのない植物がいくつか出て来ています。
上の写真でも、三種類ほど。

真ん中のものは、昨年も同じ場所から生えていたのでわかります。
おそらく、これは「ヒオウギ」。
夏頃には鮮やかな花が咲いてくれるのではないでしょうか。

右側のは、よくわかりません。
その辺でよく見かけるような、そうでもないような。
そして、なんだかすごく大きくなってしまう予感。 このままで大丈夫?

左側のも謎だったのですが、最近になってようやく見当がつきました。
葉っぱをアップにすると...。



これなら、庭で見覚えがあります。
きっと「コムラサキ」でしょうね。

植えてある場所はここから 2m ほどですが、
風で飛ばされたか、鳥が運んだのではないかと思っています。

しかし、これも植え替えてやったほうが良さそうだな...。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿