ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

コムラサキの花

2007-06-25 | 庭の樹木
昨年の秋に買って、冬に地植えしてみたコムラサキ。
素人の適当な剪定にも負けず、ちゃんと花を咲かせてくれました。

もちろん、このコムラサキは実を鑑賞するのが主のようですが、
なかなかどうして、目立たないながらも可憐な花だったのですね。

梅雨時に花を咲かせて、秋にはコロコロとした実が出来る。
一本で二度おいしい植物、ありがたや、ありがたや。



◎今までの記事
 ・買ったときの様子 (9/18)
 ・紫の実がきれいな頃 (10/2)
 ・春に出て来た新芽 (4/17)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (る~)
2007-06-26 15:58:36

紫色の花かわいいですね~。
実と同じ色なんですね。

秋に実がなるのが楽しみですね。

返信する
一本で2度美味しい (zenpeichan)
2007-06-26 20:32:15
そうそう、この花、そうなんですよねえ。
一本で2度美味しい、花ですね。
実が紫で綺麗です。
私の小さな庭にもいろんなものが咲き出しました。
「えっ、これってここに植えたかなぁ」
なんて思ったり、
「えっ、この花って誰がここに植えたの」
なんてお互いをなすりあったりと小さな庭でも
楽しめることがいっぱいありますね。
返信する
コムラサキ (ししまる)
2007-06-27 02:10:22
る~さん:
買ったときは、実がついている状態だったので、
花とは今回が初めてのご対面。
ネットで調べて何となく姿は知っていたけど、
やっぱり実物をみると思い入れも違ってきますね。

zenpeichan さん:
梅雨のうっとうしい季節だけど、次々と花が咲き出していますね。
我が家は建てて3年目なので、まだどこに何があるかわかります。
そのうちどこに何が植えたかわからなくなってくるんでしょうね。
そうわかっていても、調子にのって植え続けますけど。
返信する

コメントを投稿