ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

同じラケット

2016-11-08 | テニス
おそらく 9年ぶりぐらいにラケット買いました。
9年前と同じラケットです。

今までもスペアラケットは持っていました。
サイズも重さもバランスもほぼ同じスペック。
ただ、グリップの握った感触が違い、違和感はありました。
(DUNLOP に対して SRIXON だったけど、同表示でもグリップ太め)

試合にある程度出ている人にとっては、同じラケット2本用意するのは当たり前。
ガットが切れることがありますからね。

いままでもテニス仲間に言われていましたが、
古いラケットで同じのがなかなかなかったのです。
今回ようやく、ネットで中古品を見つけて購入しました。

中古品といっても、おそらく展示か試打用に使われていただけでしょう。
きれいな状態で 7,000円だったからお買い得だったかも。


試合中の安心感ももちろんですが、少しだけテンションを変えてみたりして、
自分に合うところを探したり、いろんな事が出来そうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿