ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

餅とチーズと

2012-01-28 | 料理
 
ネットで見つけたちょっと変わった鍋。

白菜、豚バラ肉、スライスチーズを重ねてザクザク切り、鍋に並べました。
見た目が花のようにきれいですね。

そして、ここに薄く切ったお餅。



こんな感じで隙間に挿していきます。
この作業、Yが面白がっていました。
まあこんな作業は、大人でもあんまりやったことないよな。

ここで、水とお酒、塩コショウを入れて火をかけます。
あんまり火が強いと、焦げちゃうようです。

で、あんまり見たことのない鍋が出来上がりました!



おー、全体がとろとろっ。

味付けほとんどなしだったので心配してたけど、
スライスチーズがとろけて濃厚なスープになっています。
チーズフォンデュ的な感じもします。

そして、柔らかくなったお餅、これが絶妙に合うんです。
子供たちにも大人気。


...だったのですが、妻だけがちょっと苦手だったみたい。

子供たちからの再リクエストがあったけど、どうする???

レシピは、こちら。(E・Recipe より)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿