ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

ウィンブルドン

2011-06-21 | テニス
また、寝不足の季節がやってきました。

TV放送にはお金を掛けないことにしているので、
テニスの四大大会で見られるのは、NHK のウィンブルドンだけ。
非常に楽しみにしています。

昨日の大会初日は、クルム伊達公子が 15年ぶりの初戦突破!
40歳での勇姿に、「+α」の年齢の自分も勇気づけられます。

そして、今日は錦織圭 vs レイトン・ヒューイット。
明日はクルム伊達公子 vs ビーナス・ウィリアムズ。
男女とも日本人選手が元世界王者(元芝の王者)の肩書きを持つ選手と対戦。
すごいことです。


とはいえ、いつ寝てしまうかわからないので(笑)、
同時に録画もしています。

録画していて勉強になるなと思うのは、対戦前の選手同士が練習しているラリー。
実は今まで意識して見てなかったけど、これってすごく基本に忠実。
試合中はさすがに速くて重くてコースも厳しい球だから、
素人が参考にするにはレベルが高すぎますよね。

そんな自分も、来月には久々に草大会を控えているのだけれど、
相変わらずの練習不足気味。
せめて、イメージトレーニングだけはしっかりやっておかないといけません。
(イメージだけっていうのは、当然悪影響も強いですが...。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿