ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

かぶシチュー

2010-11-24 | 料理
 
先日も載せた我が家のカブ。
祝日の火曜日、子供たちに初収穫をさせました。

YもMも一番大きいのを引き抜こうとケンカになりそうだったので、
ジャンケンさせて順番に 4つずつ、合計 8個。

いつもは収穫が遅れてひび割れしてしまうことも多いけど、
今回はとてもきれいなカブでした。

我が家では定番野菜、その定番メニューはクリームシチュー。


本来は鮭がメイン食材のはずだけど、
せっかく収穫したてなので「かぶシチュー」と言っておきましょう。


葉っぱも虫が少なくてきれいだったので、塩漬けにしてみました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  (hidamari)
2010-11-25 18:25:27
↓最新式の冷蔵庫...
私も欲しいなぁ~いいなぁ~と思いながら
拝見させて頂きました
青い光が 魅力的です
マグネット...我が家も姪っ子たちが空き放題に
貼り付け状態です
いがんでいると直すのは私(笑)

かぶシチュー...美味しそうにできましたね♪
引き抜くのにケンカになりそうなくらいの人気ぶり
きっと お子さんたちも 美味しく味わって食べたのでしょうね
我が家も 近々 シチューで暖を取りたいと思います!
返信する
初収穫 (ししまる)
2010-11-26 00:44:15
hidamari さん:
冷蔵庫の青い光。
これは LED で「アミノ酸増量光パーシャル」と書いてありました。
アミノ酸、増える? すごいねー。
カブは簡単に引き抜けるので、子供に人気の野菜です。
収穫までの期間も短いので、毎年欠かせません。
返信する

コメントを投稿