若人よ過去を振り返るな。

「日々前進是在るのみ」が合言葉の停滞気味ブログ

カタハネ

2011年06月27日 17時35分55秒 | 日常その他
もう最近のブログの放置っぷりがパネェですが…。
…告白します。
仕事もせずにこの1時間くらい、休憩と称して
カタハネプレイしてました!

いやっはーーーーーー!

無駄にテンション高いが気にするな!
もうね、カタハネは不思議な事に何度プレイしても泣けるという
不思議なゲーム。
結末も何もかも知ってんだがね…。
音楽と演出とテキストに泣かされるんだよ…まったく……。

もうね、みなさん百合スキーは迷う事なくプレイしたらいいさ。
いいや、すべきだね!
しないと人生損するよ!

http://green.ribbon.to/~erog/tarte_deal_co_jp/products/katahane/kuro_pv.html

ここから無料体験版をDLしてプレイするがよろし。
本編の
「シロハネ編」→「クロハネ編」→「シロハネ編」
のクロハネ編のほとんどをプレイ(つーか分岐はないのですが)できます。
18禁シーンはないのでどなた様もご安心してプレイ出来ます。
ちなみにボイスはありません。(製品版にはもちろんあるけど)

このね、クロハネ編がもう秀逸でね。
秀逸すぎてのたうちまわるから。
あ、ティッシュは最低3枚必要ね。
もちろん涙を拭くためですよ。変な事考えちゃだめですよ。

さて、以下ネタバレ。














もうね、Seacret Storyが秀逸過ぎて本当に泣ける。
ココが……!ココが……!
ニンジンとピーマンのくだりとかね。
あと、「バイバイ」の演出とかね。
おでこにちゅーの演出とかね。
激しく泣ける。
EDのココの「アイン、バイバイ」とかね。もうだめよ。
「セーロー、どーこー」
「こっちだよ」
とかのボイスがOFFで入るのも大好きだっっっっ。


あとね、「Memories are Here」の名曲っぷりは言わずもがなですが、
OPの「Alea jacta est!」もムービーと相俟って大好きっっ!
プレイし終わった後には必ず、見返してしまう。

あとね~、月夜のダンスのシーンとか、
ベルとアンジェリナが初めて会う(アンがこっそりとベルを見るシーン)とかも
超好き。
なんだろね~。
カタハネはほんと大好きなシーンが多すぎる。
私の大好きな雰囲気なんだよね~。


ふ~。
仕事が一段落したら頭からプレイしようっと。
データ、一度まっさらにしてね。
分岐とか色々忘れてるから超こわいけどw

カタハネは名作だ~~~~~~!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ホエン・アイ・ゲット・ホ... | トップ | 【夏コミ新刊】キミとなら »
最新の画像もっと見る

日常その他」カテゴリの最新記事