若人よ過去を振り返るな。

「日々前進是在るのみ」が合言葉の停滞気味ブログ

情緒もへったくれもねー!

2010年03月23日 23時36分33秒 | 日常その他
ええっと。
新刊同人誌がガンアクション小説だったので、サイトの方で、ちょっぴりだけ銃の解説をしているのですが。

その過程で。
一応確認のために(自分の思い込みだといけないので裏を取ろうかと)SIGのオフィシャルサイト(英語のやつ。読めねーけど)を見たんですが。

そこで見かけた「1911」の文字。

シ……SIGで1911!?
ぶはっ!
まるでサバンナでシロクマを見たような思いですよ、ええ。

その理由は1911というピストルは、元々作ってた会社はSIGではないのですよ。いわばライバル社コルト。
あれです。ベトナム戦争などを取り上げた映画で一番良く見かけるピストルです。正しくはコルト・ガバメント1911A1といいます。

もうね。
情緒もへったくれもねーな、と。
最近各社で版権を買って、他社の銃をちょこっとデザインチェンジしてライバル社が出す、という事が頻繁にあるのですが。
よもやあのSIG SAUERがそーゆーことするとはなー。なんだかがっかりです。
まあ火器製造ってのは本当に昔からそういう事が多くて(あと勝手にコピーして勝手に売ってたりとか)
でもよりによってSIGが1911かよー。

ほんと、情緒とかもうねーのな。
とほほ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« って! | トップ | オートマチックピストル »
最新の画像もっと見る

日常その他」カテゴリの最新記事