若人よ過去を振り返るな。

「日々前進是在るのみ」が合言葉の停滞気味ブログ

アトラク=ナクア

2011年01月14日 05時22分26秒 | 日常その他
とりあえず編集部に送るもん送ったんで、超地道にプレイしていた「アトラク=ナクア」を終わらせました。
もうすぐ夜が明けるよ~。

も…なにこの神ゲー。
こんなものが1997年に存在していたというの…!
これ、今、テキストとイラストそのままに販売したら、全然アリだよ!
むしろ、今のプラットフォームで作って欲しいわ!
音楽も…!
ちょっとシステム的に音がちゃらちゃらしてるけど、今の容量でやったら神音楽だよ…!
最終決戦とこの音楽、マジ滾るわっ!


それにしても、このゲーム、色んな意味でしんどいわっ!
EDの泣ける事泣ける事泣ける事。
もうね…つらいっっっっっっ。
つらすぎるわっっっっっ。
色んな物がつらいっっっっっ。
でもさ。
これはひとつのハッピーエンドなんだよね。
もうね、最後の二人のスチールは…もう万感すぎてもう色んな気持ちがぐるぐるですよ、あーた!
かーーーーーなーーーーーーーこーーーーーーーーーぉぉぉぉぉぉぉ!
ねーーーーーえーーーーーーーさまーーーーーーーーぁぁぁぁぁぁぁ!

もうね、序盤はかなこの気弱さが気になって気になって仕方なかったけど、
後半っっ! ていうか最後のルート。
あんたあああああああああああああああ!
もうこのカップル最高だべよ。
かなこ、頑張ったよ。あんたえらいよ。
つか姉様素敵すぐるよっっっ!
もうね、姉様大好き。
姉様本当に素敵過ぎる。
姉様は全編通して素敵だ。本当に素敵だ。大好きだ。
こんなに綺麗で美しくて魅力的なキャラはそうそういないっっっ!
立ち絵だけでご飯三杯いけちゃうよっ!
言葉遣いがたまらない。
こんな先輩いたら、ほれるわっっっ!
いや、でも私、ドMじゃないから無理だな…。
かなこは超著しくかなり最大限にドMだよな…!


ただね。
このゲーム、すっげーえぐいのよ。
何がって、設定の殆どが。
もう始まってすぐにえげつないシーンですわ。

正直そういうのが苦手な私は本当にしんどかった。
お陰でクリアするのに延々かかってしまったわ。
何度くじけそうになった事か…。(大げさではなく)
なので、神百合ゲーではあるけど、あまりオススメは出来ない。
そういうもんだと覚悟出来る大人の方だけ、プレイして下さい。

あと、姉様、生えてるし!(わーお!)

というワケで、ある程度、ネットで評判と情報を仕入れて、
覚悟してからプレイするのがいいと思います。
ただ、ネタバレだけは絶対だめ!
ネタバレしないでプレイして下さい。

でもね、本当に心に残るゲームではある。
…まあ、しばらくリプレイは出来ないけど…。


で。
えっと、以下ネタバレ!
行間あけます。
















姉様は本当にどのシーン見ても素敵。
「ぼうる…?」すら素敵。
もう、姉様は鬼畜な時と、かなことふたりっきりで機嫌が好いときの
落差がたまんねえ。
穏やかな姉様の素敵っぷりっていったらあーた。
あんな鬼畜な人があーた。

もうね、後半、人の情に気づき始めて弱るところとか、
もう、大好き過ぎる。

あと、蜘蛛の姿になっても、かなこが姉様を想い続けてるのが、
すごくね…胸にね…響くね…。
その時の姉様の場違いな「服が汚れるわ」のセリフも好き。
かなこの前だとね、自然と余裕を見せようとしてる所がね。

あと、巫女の力本領発揮してからの燐の立ち絵が好き。

だがしかし、和久の存在が…。
うーむ。いや、アリだとは思うんだけど、やっぱなー。
つらいわ。
姉様大好きっこ、百合カポーマンセー人間にはつらいわ。

でも鷹弘は好きー。こういう知的で紳士な人、大好きだっ!
沙千穂とのえちーシーンは切ないわ~。

しかし、つぐみルートはマジしんどいわ。
一番しんどいルートですわ。
つぐみはもう本当に可愛そうだ。

まあ、とにかく、本当に姉様×かなこカポーが素晴らしいです。
そのうち姉様×かなこ絵が描きたいな~。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「長崎の会」 | トップ | 姉様の »
最新の画像もっと見る

日常その他」カテゴリの最新記事