若人よ過去を振り返るな。

「日々前進是在るのみ」が合言葉の停滞気味ブログ

追記ってか修正?

2007年09月07日 23時12分24秒 | 日常その他
下の方のブログで、商業は「売る」為の漫画だ、と書きましたけど、ちょっと言葉が足りない気がしたので、追記。

なんかねー。そうやって直接的な言葉にするとなんかいやらしい感じがするんだけど、でも一社会人としてそれを自覚するのは最低限の事だと思うんだよね。

それにそれを自覚しない事によって、クリエイター側として時に無責任な事になったりする可能性がある。
平気で締め切り破ったりとかさ。
自覚しているからこそ、良いものを作ろうという自戒も生まれると思うし。

私が敢えて、「売る」という表現をしたのはそういう理由からです。

なんかね、言葉が足りないな、と思ったので。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎょぱ~~~~~~~~~~~! | トップ | 外国人の方ってすごいな »
最新の画像もっと見る

日常その他」カテゴリの最新記事