若人よ過去を振り返るな。

「日々前進是在るのみ」が合言葉の停滞気味ブログ

キールロワイヤル

2009年11月20日 02時00分27秒 | 日常その他
お風呂上がりにキールロワイヤルを作ってみました。

カシスを買ったら丁度フルートグラスが付いててラッキー。
まあ家にもフルートグラスはあるんだが、わりと装飾的で好みじゃなくて。
まあ写真のおまけグラスも分厚くてそれなりなんだけど(笑)
でも友人宅にも同じのがあって、勝手にお揃い気分で嬉しくなったり(笑)

ちなみに写真の右側の白いもさもさはたろうさん。テーブルの上に堂々と乗る悪い子です。(飼い主の責任だコラ!)

が。地元のスーパー、割合お酒の種類が豊富で(飽くまでも割合)重宝してるんですが、シャンパンがねえ!
スパークリングワイン自体数える程しかなくて、シャンパンはありませんでした(なんか調べたらシャンパーニュ地方のその製法のもののみをシャンパンと言う?らしい)

とりあえずフランスのスパークリングワイン辛口を買ってみたが、キールロワイヤルには合わなかった!

いいや。
明日はキールを作ってみようっと。

しかし、夕べは友人宅で飲み過ぎて立派にちょいと二日酔いだったのに、また夕飯に飲み、帰ってからも飲んでるってどんだけ酒好きかって言う(笑)

あと、友人の弟さんがザルでさ。一緒に飲んでて楽しかった。
んでマイケルDVD見て私も泣いたりして(笑)

いやあ、妹ちゃんと弟くんが可愛かった(笑)


あ!
ボジョレー・ヌーボー買って来るの忘れた!
私のあほー!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいまー | トップ | 東方PROJECT »
最新の画像もっと見る

日常その他」カテゴリの最新記事