baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

あだちっく&いたばしっく合同オフ

2007-08-26 20:56:26 | あだちっく
タイトル通り昨日はオフでございまして、18時集合で最終的な解散4時ってすごくないw
10時間も魚民で語り合い、個室からテーブル席に移った頃(たぶん2時ごろ・・・)眠気のピークでいきそうになっていたので、その辺はあまり覚えていないのよ・・・w
もう今日は朝起きたら胃もたれで一日グッタリしていましたよ・・・^^;

あだちっくでオフするのは約1年ぶりなんですが、前回も濃い内容で朝までコースでしたので、今回はすんなり自然に語り合うことができました。これも共通の趣味を持ちながらお互い切磋琢磨しているからでしょうか。
今回はMAYDECさん、Aizerさんのあだちっく追加メンバーといたばしっくの皆さんが来るとの事でしたので、名刺も力を入れて持っていきましたよw
どういった名刺だったかは他のサイトさんでw
色々とプラモ製作の事、オフレコの話や足立区のバームクーヘン屋(何で・・・w)の話まで・・・
takayo4さんやsakuziさんの超絶作品を見ながら凹み、色々とアドバイスを聞きながら刺激を受けもう本当に勉強になるオフです。

作品の方はというと・・・
わたしはSHSに参加した際に製作したX-2と百鬼に向けて製作中のフリントを持っていきました。
超絶作品が後からぞろぞろ出てくると思ったので、いち早くテーブルの上に出しちゃいました。
もう少しでも酒のつまみになったのであればうれしい限りですw
お酒がはいっていたので、全部は撮れませんでしたが撮ってきた作品は・・・

まずはtakayo4さんの作品から
キュベレイとアレクッスです。もう何も言えないです。
わたしの突っ込み所満載の作品は違い、一切突っ込める所はありません。

Baumkuchen_143

Baumkuchen_144

sakuziさんは以前製作したZZを持ってきていまして、百鬼のFAZZはものすごいのが来ますよ^^
シンたろーさんはオフレコって事で百鬼をお楽しみに♪
Aizerさんはバーチャロンの女性版(?)を持ってきていたのですが、マスキング上手すぎです。

いたばしっくの方々は
wakiさんんお作品は
ヅダとアッガイ両方とも1/144ですが、作りが細かいです。
百鬼のジムも持ってきていましたが、こちらはこの2つ以上に作りが細かいと思います。
ジムも百鬼をお楽しみに♪

Baumkuchen_146

Baumkuchen_148

たんこぶさんの作品から
やわらか戦車にマゼラアタックをつけたものですが癒されます。
MGアッガイも色合いがすごくいいです。
百鬼用のKITも持ってきていましたが、途中だったみたいでこちらも百鬼をお楽しみに♪

Baumkuchen_145

Baumkuchen_147_1

こんな感じで濃い時間を過ごしていたわけですが、もう楽しいですね♪
凹みながらも色々と勉強になったので、フリントの完成は百鬼をお楽しみに♪

なんだか一部で半強制的にヤフオクデビュー(完成品)がささやかれていますが、どうなるかはわかりません・・・w









最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした~~♪ (waki)
2007-08-27 00:01:39
おつかれさまでした~~♪
いや~濃かったww
にしてもX-2もフリントも・・・
まったくあだちっくやだーww

てなわけで機会があったら(つくるけどw)よろしくお願いしますm(_~_)m

では、百鬼がんばってください~と5ポイントリードの僕でした~ww
返信する
バームさん、お疲様でしたw (総統の汁)
2007-08-27 01:41:07
バームさん、お疲様でしたw
いやぁ~・・・
何でしょうねw
あだちっくってメッチャ楽しいじゃないですか~♪
私もいつもそうなんですが、時間の経つのを忘れてしまうんですよね(^^)
今回は「奥様パンチ」は食らわなかった?
大丈夫?w

次回は百鬼の会場で!
何かあったら連絡しますw

PS パープルの件、ありがとうございますm( _ _ )m
   徹夜で今日か明日には吹かないといけないの
   でなんとか調合してみますw

さらにPS デビューいつ頃にする?www

返信する
>wakiさん (バーム・クーヘン)
2007-08-27 09:58:58
>wakiさん
お疲れ様でした~
ホントに濃かったですねw
もうこちらこそこれからも宜しくお願いしますね。

プレッシャーが・・・w
昨日ぐーたら過ごしてしまったせいで、塗装やばいですよ><

>sakuzi総統
今回も幹事お疲れ様でした。
今回もなにも出来ずにすいません^^;
いやぁ~本当に楽しくてついつい時間を忘れてしましますねw
今回は帰ったらまだ暗かったので、パンチはありませんでしたww

デ、デビューですか・・・w
わかりませんがデビューする時は相談しますww
返信する
バームさん、こんにちは! (シンたろー)
2007-08-27 12:56:10
バームさん、こんにちは!
週末はお疲れ様でした^^
今回も非常に勉強させていただき、ホントありがとうございます^^
しゃべりすぎなのは反省材料として心に留めときます^^;

今度秘密の技法を教わりに遊びに行かせて下さい!
事前に御相談しますね^^
次は百鬼の会場でお会いしましょう!
では、また!
返信する
>シンたろーさん (バーム・クーヘン)
2007-08-27 17:26:46
>シンたろーさん
オフお疲れ様でした。
勉強だなんてとんでもないです・・・わたしの方こそ色々と勉強になりました^^
シンたろーさんのマシンガントークはあだちっく名物(?)ですからww

サークルオフの方はいつでも遊びに来てください。
飲みのオフも楽しいけど、製作のオフも楽しいですよ。
次は百鬼ですね。シンたろーさんの○○○楽しみにしています♪
返信する
オフお疲れ様でしたぁ~、 (メイデック)
2007-08-27 18:59:19
オフお疲れ様でしたぁ~、
いやぁ~もっともっと話したかったです。
時間がアッ!という間でしたね、最高に楽しかったです。真に完成された
X-2、素晴しくカッコよかっです。
完成まじかのフリントも楽しみにしています。
誠に勝手ですが・・今後のパクの為にも!
後ほど当方のブログにリンクさせて頂きます!

PS.翌日、お腹が空いてしまい名刺食べさせて頂きました。美味しかったです。百鬼頑張って下さい!

返信する
>メイデックさん (バーム・クーヘン)
2007-08-27 23:37:57
>メイデックさん
オフお疲れ様でした^^
お褒めのお言葉有難うございます。
もうお酒のつまみになったのであれば嬉しいですw

LINKの件ありがとうございます。
こちらもLINKさせていただきますので、これからもよろしくお願いしますね♪

後ほど伺わせていただきますね^^
返信する
バームクーヘンさんこんばんは! (たんこぶ)
2007-08-29 00:50:46
バームクーヘンさんこんばんは!
たんこぶです。

先日はお世話になりました。
お土産、ありがとうございますw
おいしくいただきました。
フリント製作がんばってくださいね。

ところで、私のブログにおいてガンプラ系ブログの更新チェックなるものを行っているのですが、もしよろしかったらこちらも対象とさせていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
返信する
>たんこぶさん (バーム・クーヘン)
2007-08-29 09:35:04
>たんこぶさん
オフお疲れ様でした。
名刺食べちゃいましたかw
フリントは塗装に入りましたけど、設定画がないのっていうのは、調色が大変で・・・どうなることやら・・・

>更新チェックの対象
光栄です。こちらこそ宜しくお願いします。

百鬼でたんこぶさんの作品楽しみにしています♪
返信する
ご挨拶遅れました^^; (Ω-natto)
2007-08-29 23:01:31
ご挨拶遅れました^^;

先日はお疲れ様でした~
あまりお話しできませんでしたが
また機会がありましたらよろしくです。

ところでクロボン、マジいけまっせw
ってことで期待してます(爆

でわでは~
返信する

コメントを投稿