baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

製作過程-RX-0- その14

2010-04-09 02:27:19 | GUNPLA
プラモデル展示会の様子の第6弾をexhibition blogで公開
第6弾は「ジンクスコンペ」のブースです。
これで全ての作品のUPが終わりましたが、展示会も好評だったので、第2回も計画していきます。
時期・場所は未定ですが、来年行えたらいいと思っています。

ユニコーンはというと、塗装の真っ最中でありまして・・・

なかなか更新しなかったのですが、k様よりプレッシャーメールが来ましたので更新しちゃいますw
こんな感じで塗装を行っています。

Rx0_30

Rx0_31

本体色の色はサフ → ファンデーションホワイト+ファンデーショングレー+蛍光ピンク → EXホワイト+ピュアホワイトでつや消しコートを行っています。

バックパックはサフ → スーパーディープブルー+ウルフブルーでつや消しコート

サイコフレームはメッキシルバー → クリアーレッド+蛍光ピンクでつやありでコート

バーニアはアルミパーツに変更していますが、アルミそのままの色ではユニコーンに合わないと思ったので、洗浄 → メタルプライマー → スターブライトアイアンで塗装しています。
今回、はじめてメタリックマスターを使用しましたが、なかなかいいですね^^

バーニアにはまだインナーが入っていません^^;

あともうちょっとなので、頑張ろう♪
でも2作品続けての塗装は飽きてくるなぁ・・・ww



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
k様グッジョブですね。 (s)
2010-04-09 04:03:01
k様グッジョブですね。
ホットケーキの画像はまだですか?
返信する
また俺が悪者かい… (k)
2010-04-09 07:12:37
また俺が悪者かい…
返信する
>s様 (baum-kuchen)
2010-04-09 09:14:49
>s様
プレッシャーメール・・・ドキッてしちゃって心臓止まるかと思いましたww

あっ・・・そうだ
ホットケーキの画像忘れていたww

嫁さんからも「早く・・・画像送れや!!」って言われていましたw
返信する
>k様 (baum-kuchen)
2010-04-09 09:17:58
>k様
イヤ・・・イヤ・・・悪者なんてとんでもないw

カタナはk様お願いしますww
ボクはk様のカタナみたいなぁ~♪
返信する

コメントを投稿