baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

製作過程-百式- その⑤

2005-10-14 11:06:37 | インポート
今週も毎日コツコツと作業は進めているが、今週は細かい部分の作業が多かったのでなかなかUPできませんでしたが、WORKSの方になんとかUPしたので、見てやって下さい。

百式を製作してから、百鬼夜行2ndでもご一緒するギョさんとネタをかぶっていたという事もあり、HPやblogにお邪魔させていただいています。
今回UPした太ももの干渉する部分のCUTはパク・・・参考にさせていただきました。
また足首の工作もこちらは本当に偶然ですが同じような工作していました^^;
自分では思いつかなかった事や同じ作業でもやり方がちがうとかってあるので、本当に勉強になります。

細かい所を色々と弄ってきましたが、週末には一度バランス見る為に組んでみようと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドモン (ギョ)
2005-10-14 18:39:49
ドモン

足首の工作はイイっすね。
引き出し式にしたは良いけど
接続基部の強度はもう少し欲しいので
どうしたもんかと思ってたので
プラパイプで面積稼ごう(笑

後はやっぱ足首側の
ディティールアップは必須だねぇ・・・
返信する
こんばんわー (バーム・クーヘン)
2005-10-15 00:16:29
こんばんわー

プラパイプでやると、かなり安定します。
プラパイプで長さも調整できますしね^^

>後はやっぱ足首側の
>ディティールアップは必須だねぇ・・・
ですよね・・・スカスカですもんね^^;
返信する

コメントを投稿