baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

新工具購入

2007-07-24 03:06:55 | GUNPLA
ガンプラは嫁さんとの約束の為、しばらくは購入できないが・・・
工具を色々と買っちゃってみました。
(嫁さんにどうにかゲルググver2.0を買わせようとしたが失敗・・・w)

まずはチョッパーⅡ
もうこれでプラ棒etc同じ長さにサクサク切れちゃいますよ・・・
自分の手切らないようにしないと・・・

Baumkuchen_137

ハイフィニッシュ
ガイアノーツから発売されたモノでスミイレふき取り用です。
結構使っている方の評価をブログetcで拝見するといいらしいですよ。
これでもう綿棒いらずかな・・・

Baumkuchen_136

■百鬼用ブツ
このKITに対してのわたしの中での基本工作(首延長・つま先延長・太もも延長・太ももフレーム延長)は済んで、今は各部を改修中です。
改修も終盤を迎えてある部分を形状変更していますが・・・
微妙な形状なのでそれを4個揃えるのに一苦労しそうなので、複製作業しないといけなそうです。
この間シリコン使ったら、硬化不良おこしてそれ以来つかっていなけど大丈夫かな・・・
怖いけど缶開けてみよう・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿