baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

週末の過ごし方

2007-09-03 00:56:55 | GUNPLA
土曜日はサークルオフでした。
前日が百鬼画像締め切りだったので、眠かったけど行けばテンション上がるものですね^^
フリントは仕上げ前だったので、持っていくわけにはいかずちがうKITを持っていきました。

Baumkuchen_149

わたしの作業風景・・・
今回サークル内コンペのテーマは「連邦軍」なので、うちにあったものを引っ張り出して組んでみました。
製作するKITはまだ決めていないので、色々と組んでみたいと思っています。
ボールは以前仮組はしていたなぁと思い、出してみたら50%ぐらい表面処理をしてあったので自分でもビックリ・・・
少しディテールも加えてあったけど、今の自分では絶対にならないような感じだったので、どうやってリカバリーしよう・・・
その日はHDDに貯めてあった「時をかける少女」とつい先日やった「デスノート3時間版」を見て就寝・・・

日曜日は朝早くから安売りの買い物をする為に越谷へ・・・
Jrのオムツを1個500円でGETして、帰ってくるもまだ9時・・・
ちょっと一休みして嫁さんが買い物をしたがっていたので、新宿へ・・・
わたしはというと久しぶりにボークスでお買い物。
工具系とかディテUPパーツetcを補充しちゃいました。
フリントで使おうと思っていたデカールも入手できたのでよかったです。

夜は子供を風呂に入れてから、一人で映画館へ・・・
気になっている映画「トランスフォーマー」を見るためです。
いやぁ~久々映画見ましたけどアタリの映画ではないでしょうか?
もちろん変形シーンはすごいし、ストーリーも好きです。
ほとんど元の内容を知らないわたしですが、映画からでも楽しめます。
DVD出たら買うと思いますw

こんな感じで週末テンション上げたので、また明日からフリントの仕上げがんばります♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。ボークスは名古屋にもありますので (gabbiano)
2007-09-03 23:21:35
こんばんは~。ボークスは名古屋にもありますので
時々行くことがあります。モデラーやフィギアを作る
人のツボをつく品物が結構ありますよね。

そういえば先日友人と話をしていてフリントの話が
でたんですが、友人が詳しくて「後ろのスラスター
は一見クロスボーンとかけてるように見えるけど、
木星圏での活動を考えるととてもSFしてるのだ!」
と力説してました。なるほどなァと聞き入ってしまい
ました(笑)

返信する
>gabbinoさん (バーム・クーヘン)
2007-09-04 09:13:48
>gabbinoさん
こんにちわぁ
近所にプラモは置いてあるが工具や塗料はほとんど置いていないお店ばかりで、ボークスみたいな専門店はないので、たまに行くと刺激を受けるのと同時に購買意欲がすごく沸いてしまいます^^;

フリントでそこまで熱い会話ができるなんて、素晴らしいですw
最後の追い込み中ですので、完成まで頑張ります♪
たぶんフリントらしくないフリントに仕上がるかもです・・・^^;
返信する

コメントを投稿