baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

製作過程-GNX-604T- その3

2010-09-07 02:21:11 | MG ADVANCED GN-X
遅くなりましたが、今月号のガンダムAを読んでみた。

Dsc_0717

そうしたら何と・・・

それいけ!!松戸アングラー隊に東海ドロスがドドーンと出ていますね・・・漫画に載るとは凄い♪

永久保存版ですな♪♪

アドヴァンスドは改造パーツは表面処理終わったので、洗浄へ・・・

他のKITパーツは表面処理に入っていきます。

ジンクスはデザイン上エッジがだるい箇所が結構ありますので、シャープに整形していきます。

Dsc_0714

左が加工後 右がKITのまま

リューターである程度削り、ペーパーやすり♯220で荒削り、スポンジ赤で慣らして、♯400→♯600で終了^^

っていう感じで各パーツをシャープに仕上げていっています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Xバインダーの面出しは完全にパクられてるので (クレーマーs)
2010-09-07 04:16:09
Xバインダーの面出しは完全にパクられてるので

kさんと処分を検討します。
返信する
>クレーマーs様 (baum-kuchen)
2010-09-07 08:49:32
>クレーマーs様
この面だし・・・以前某和菓子屋の若旦那様にリューター講座をした時のモノなので、クレームは若旦那様までお願いしますw

パクったのではなくて、リスペクトさせていただきましたww
返信する
バインダーに関しては特に文句はないんだが… (クレーマーk)
2010-09-07 12:24:54
バインダーに関しては特に文句はないんだが…
俺にリューターの講習をしないのが気に入らねー
返信する
>クレーマーk様 (baum-kuchen)
2010-09-07 18:18:51
>クレーマーk様
あれ・・・土曜日の優しいk様は何処へw

イヤイヤ・・・k様にリューターの講習なんて出来るわけないじゃないですか^^;

若旦那様は持っているのに使っていないとの事だったので、こういう風に使えばいんだよっと本当に初歩的な事しかやっていませんので・・・w
返信する
はじめまして (kamijii)
2010-09-08 00:23:18
はじめまして
土曜はお疲れさまでした
blogリンクありがとう御座います
至らないブログですがこれからもよろしくです
返信する
>kamijiiさん (baum-kuchen)
2010-09-08 08:45:57
>kamijiiさん
こちらでははじめまして

土曜日はお疲れ様でした。

こちらこそこれから宜しく御願い致します^^

>至らないブログ
ボクなんかいつものクレーマーs様・k様のお二人に指摘されっぱなしですww
返信する

コメントを投稿