baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

製作過程-RX-79BD- その9

2009-09-07 10:05:27 | MG RX-79BD
日曜はサークルオフでした♪
先週からBDの方も作業開始しまして、進めております。
blogの方でもBDの記事は久々ですが、TELでも近況UPしなさいと圧なTELを頂いたりしておりますw
BDですが一番気になっていた胸の形状。
バルカンにミサイルと装備されているせいかKITを元に製作していくと、どうしてもHGみたいにボリュームがあり過ぎちゃうんですよ。元々HGみたいなボリュームにはしたくないかったので・・・
なかなかイメージするボリュームにならずに四苦八苦しておりました。
そこで思い切って腹部のミサイルを却下w
また腹部は一部楕円上のパーツになっているのですが、どうしても自分的に納得いかなかったので、KITのままの腹部で進めていきます。

サークルでは肘の部分の形状出しに胸部バルカンの製作etc細かい所の作業をしておりました。

Dsc_0881

バルカンはもうちょっと微調整が必要かなと思っています。

◆次回サークルオフ
次回は土曜日の開催となります。

10月24日(土) AM9:00~PM5:00 やしお生涯楽習館 工作室

です。
スポット参戦可能ですので来てみたい方は、わたし宛までメール下さい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿