baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

製作過程-RGM-79(G)- その4

2009-06-17 08:53:17 | MG RGM-79(G)
今回も前回の補足から・・・
胸部は画像のようになっています。

Rgm79g_11

胴体側面がインテーク部で大体面イチになっているのがわかりますでしょうか・・・
側面をこれだけ削るとプラがかなり透けてきますので、裏打ちはしています。

今回の工作は腕部
OYW版を移植したので可動的なモノはよくなりましたが、このままではガンダムの腕なので、ジムの腕に変えていきます。
二の腕はOYW版をそのまま付けたのでは1mmほど隙間ができてしまうので1mmプラ板で隙間埋めて、二の腕は本当にピッタリで回りもしないので、削りながら幅を調整。グルッと回らないにしてもポーズ付けできるまでは削っています。
ちょっとまだ工作をやりっ放しなので汚くラインも歪んでいますが・・・^^;

Rgm79g_12

画面見て右側が未加工・左側が工作済みになります。
今回、サークルは切り取って捨てるのではなく、半分に切ってつけて工作しています。
接着剤やパテの量を減らす微妙なエコモデリングですw

Rgm79g_13

最後に今日の立ち姿

Rgm79g_14





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいバランスになってきましたね。 (たーちゃん)
2009-06-19 06:22:56
いいバランスになってきましたね。

1/144にもフィードバックさせてもらいますw

・・・・こんなにかっこよくできるかな? 爆)
返信する
>たーちゃん (バーム・クーヘン)
2009-06-19 09:08:18
>たーちゃん
どんどんフィードバックしちゃって下さい^^
そういっていただけると、自分のやってきた工作が報われた感じでテンション上がりました^^
完成まで頑張ります♪
返信する
ども^^ (りりもも)
2009-06-19 22:53:40
ども^^
僕もPGマクツベースの陸ガンにPGガンダム腕を使う予定なんで、参考にさせていただきますね^^
厄介なのは、PGは間接にネジがあるんでそれをどうしようかと^^;

それにしても、これカッコイイですね~
僕も、PG陸ジムにしようかなぁ~w
返信する
>りりももさん (バーム・クーヘン)
2009-06-22 02:22:08
>りりももさん
こんばんわぁ
PG陸ガン見させていただいております^^
モデサミで見れるの楽しみにしています。
ボクの工作なんて参考になるかどうかわかりませんが・・・^^;

りりももさんにそう言って貰えると、テンション上がりますので、完成まで頑張ります♪
返信する

コメントを投稿