baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

ルートラボ

2012-11-18 23:01:37 | CYCLING
最近は自転車にはまっているのは、以前にも紹介しましたがどういった所を走っているのかとか、何km走ったよとか文面だけではわからない部分が多いので、調べたら「ルートラボ」というものを発見

YahooのIDでログインできるという事は、Yahooのサービスなんですかね・・・

サイクリングのルートを自分で書けたり、GPSからデータをインポートする事も可能みたいです。

<script type="text/javascript" encoding="UTF-8" src="http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/paste?id=d65d5f9c0ac473ba2e45bcbbd0e9b66d&width=360&height=480&mapstyle=map&graph=true&maponly=false"></script>

これはボクが11/10に八潮から都内を走ったルートです。

約16.7km地点 ヨドバシアキバの脇です。
こちら側は人通りが極端に少ないので、休憩にはもってこいです。

Dsc00225

約17km地点 中央通りの交差点です。
中央通りから上野→浅草方面に向かいます。

Dsc00226

約20.6km地点 駒形橋の浅草側からです。
丁度公衆トイレがあるのでとても便利w

Dsc00229

約22km地点付近 スカイツリーのほぼ真下から
広角レンズでもこんな感じ。

Dsc00230

約22.5km地点 西十間橋からのスカリツリー
本当は十間橋からの逆さツリーを撮りたかったのだけど・・・橋を一本間違えていましたw
西十間橋からでも撮れるみたいですが、この日は風が強く波立ってしまいぼやけてしまっていますね^^
これが撮りたくて行ったのですが、橋は一本間違えるし、風は強いしで・・・
リベンジしたいですね。

Dsc00231

今回は大通りをメインにいきましたが、今度は裏道やサイクリングロードを使っていくのもいいですね。
ここまで自転車で行くのは小学生や中学生の時以来ですねw
この頃は日暮里から谷中を抜けて上野や秋葉原へよく行っていましたね。
何十年ぶりに同じルートで行くのも楽しそうですね♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末には激ヤセのバームさんが見れるのですね? (久々のドs)
2012-11-21 06:29:44
年末には激ヤセのバームさんが見れるのですね?
返信する
>ドs様 (baum-kuchen)
2012-11-21 09:42:15
>ドs様
痩せすぎちゃって2度見しちゃうかもよw
返信する

コメントを投稿