baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

POSTHOBBYレイクタウン店 コンテスト

2010-04-27 00:19:05 | GUNPLA
日曜日の夕方ポストホビーレイクタウン店のガンプラコンテストに参加する為作品を持っていきました。
いつもお世話になっているので、ユニコーン部門にMGユニコーン 一般部門にMGジンクスの2作品が5/7まで展示してあるのでお近くにお寄りの方は是非見てください。
他にも力作が色々とありますよ^^

問題が発生したのは展示する時・・・

ボク「コンテストに参加する為作品持って来ました」

店員A「有難うございます。担当者が準備しますので作品を出して頂けますか?」

レジ横のカウンターで準備して、参加手続きを済ます。

店員A「準備ができたのでショーケースにお持ち下さい」

ボク「わかりました」

2作品あったのでユニコーンを先に持っていく・・・

ショーケース中では置く場所がなく、いそいそと店員Bが作品を移動し場所を作っている・・・

店員B「只今場所を確保しますので、作品をショーケースの上に置いておいて下さい。」

ボク「わかりました」

と作品を180cmくらいのショーケースの上に置く

店員Bはショーケース内を整理しているが、たまに手が当たりガンとショーケースを叩いている・・・

なんか危なっかしいなぁ~と見ていて、子供も一緒にいったので子供に気をとられた瞬間・・・



「ガッシャーン」



なんと・・・

ボクのユニコーンがショーケースの頂上からダイブ・・・w

直ぐに落下地点を見たら上半身と下半身が見事に離れてして、店員Bは謝っている・・・

店員はどうでもよくて作品が気になってしまい・・・組み立て直す・・・

特に損傷はないようだ・・・結構頑丈にできているのねと自分の作品ながら思うww

ポージングしなおして見るがビームライフルを持っている手がプラプラいっている・・・

肩の関節の所が見事にいっているが、ここは自分が幅詰め工作した所でだったので、すぐさま瞬着で接着

(瞬着やら両面テープ等は用意していったのでよかったww)

まぁ・・・あの高さから落ちれば骨折ぐらいするわな・・・と心の中で思う。

来る時に立ち姿をかっちり決めてきたのに、なかなかポージングが決まらない・・・

もしかしたら足首間接が逝っている可能性あるかも・・・でも立たせる事ができたので展示する。

あまり好きじゃないが持って行ったスタンドで補助的に支えている^^;

ジンクスの方も展示し終わった所で、店員同士で話している・・・

店員Bが下の店舗作品は自分のだからコンテスト作品が多かったらどかして下さいみたいな事を他の店員と話している。

最初からどかしておけよ!!と心の中で思ったが、展示し終わったら汗ダクダクだったww

Dscn0860

Dscn0862

まさかの出来事にその後KazeにOPENした模型店を見に行ったが、あまりよく覚えていないww





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (JOHIRO)
2010-04-28 00:08:56
こんばんは。
ポストホビーへの出品時のとんでもないトラブルではないですか!
せっかくの作品が。。。これはショックがでかいですよね。

でも補修して無事に出品できたようで安心しました。

ジンクスの隣にちらっとうつっているのは
私のデュナメスでは。。。とんでもない作品のお隣になってしまい、非常に恐縮です。
返信する
店員が落とした段階で優勝は決定ですね。 (s)
2010-04-28 08:32:47
店員が落とした段階で優勝は決定ですね。
返信する
>JOHIROさん (baum-kuchen)
2010-04-28 09:28:43
>JOHIROさん
こんにちわ
そうなんですが、修復可能で無事出せたので良かったです。

修復できなかったら、泣いて持って帰る所でしたw

ユニコーンは新作ですので、寄った際は見てやってください^^
返信する
>s様 (baum-kuchen)
2010-04-28 09:33:59
>s様
修復もできたし、それはないと思いますが・・・^^;

でも自分の作品だったら最初から片付けておけよ!!って思っちゃいましたよ^^;

展示し終わった後・・・

店員B「子供とかがガラスを叩いて倒れる可能性があります・・・」

だったら注意書きとかショーケースに貼っておけよ!!とも思いましたけどww
返信する
ガッシャーンを読んだとたん、キン○が竦み上がりま... (じょん)
2010-04-28 10:38:42
ガッシャーンを読んだとたん、キン○が竦み上がりましたw

返信する
お休み中、家族で倒れてないか偵察に行きたいと思... (ユニコ肩ぶらぶらMM)
2010-04-28 16:40:49
お休み中、家族で倒れてないか偵察に行きたいと思います。

しかし、まさかのびどい事件ですね~、、
返信する
ガッシャーン・・・・・・・ (kazn)
2010-04-29 08:27:37
ガッシャーン・・・・・・・
モデラにとっては最悪の事態ですね。

でも、修復可能で良かったっす^^

(角が折れなくて良かった・・・・・・)

連休中に、見に行きますねww
返信する
>じょんくん (baum-kuchen)
2010-04-30 08:43:58
>じょんくん
唖然というのは、あのような事を言うのだなと思いましたよ><

キャノンⅡ頑張って♪
返信する
>MM様 (baum-kuchen)
2010-04-30 08:47:32
>MM様
倒れていたら直して下さいww

普通はないですよね^^;

帰ってきたら速攻手直ししないと・・・^^;

静岡に持っていけなくなる^^;
返信する
>kaznさん (baum-kuchen)
2010-04-30 08:48:56
>kaznさん
そうそう角が欠けなかったのが奇跡ですw

倒れていたら店員を注意してやってください。
返信する

コメントを投稿