baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

仮組終了

2005-06-11 23:57:34 | インポート
先日のブログでも宣言しているようにリックディアスを仮組してみました。

rick_dias_01

組んでみて思った事は、かなりプロポーション的にはいい感じなんじゃないでしょうか^^
気になる点を何点か・・・
①膝アーマーが小さい
②上腕がバランス的に細い
③武器のデザイン
④全体的にディテールが少な目

今思ったのはこの4点。
①・②はパテやプラ板で改修OKですね。
③は個人的に前から思っている事で、Z全体に言える事なんですがMSのかっこよさの割りに武器がイマイチのような感じがしてならないんですよね。この辺は適度に自分好みの武器に変えていきたいと思っています。
④は以前見た電撃の作例が理想ですが、そこまでは出来ないので参考しながら自分の出来る範囲でやっていこうと思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿