baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

製作過程-MS-06R-2- その7

2008-10-22 01:16:15 | MG ZAKUⅡ(MS-06R-2)
以前にでもブログ内ででてきたポンチ

Ms06r02_17

丸を抜けるアイテムですが、1mmぐらいから10mm以上まで各サイズあり、ホームセンターで1個200円くらいで買えますので、何個かあると便利ですよ。
元々は革製品とかに使うらしいですが、0.3mmぐらいのプラ板なら普通に使えます。
叩いて抜くので、下にはなにか敷いてやりましょう・・・薄いカーペットの上で直接やりますとカーペットごと抜けますので・・・w

えっ・・・

わたしですか・・・

もちろん、嫁さんには内緒ですが経験済みですww

今回はどこに使ったかというと腕の肘の部分。
元々ココは市販パーツに置き換える予定でしたので、市販の丸バーニアを使用して、その中に別パーツとして使用しています。
中のパーツは市販のものを使用しようと思っていたんですが、厚みがありすぎるんですよね・・・
これで塗り分けしないでよくなりました^^
肘は市販のパーツを使うことによってKITのままよりも幅増しされるので、二の腕を0.5mmのプラ板で大きくしたことが丁度よくなるのではという狙いです。

Ms06r02_18

Ms06r02_19

こんな感じで腕部は進めております。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿