baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

1/20 SCOPEDOG -その15-

2009-02-12 04:13:00 | VOTOMS
エロい総統さんから「塗り分けしろや・・・コラッ!!」と某blogにて圧を受けているので、塗り分け最中です。
ザクではなくスコープドッグでやるあたり、ボクも素直な子ですw
襲撃を受けた際に見てもらい、「いいんじゃない・・・引き続きこのまま進めなさいw」と了解を得た(ウソデス)ので、こんな感じで塗り分けています。

Votoms_37

マスキングで対応するのが普通なのでしょうけど、今回はマスキングしないで塗り分けています。
方法としてはエナメル塗料吹きつけから、拭き取ることによってこんな感じに仕上がります。
凹部のエナメルは残して、凸部の塗料のみを拭き取るという感じです。
マスキング苦手な方にはお勧めな方法ですけど、拭き取りは自己責任でお願いしますねw
クリアーをしっかり定着させておく事が、失敗しない近道かも・・・
今回、綿棒各種にハイフィニッシュ(ガイアノーツ)を使用して余分な塗料は落としています。

日曜日にレイクタウンに朝から嫁さんの買い物の付き添いで行ってきました。
今回も探索したのはmoriだけでしたが・・・あまりkazeに行く用がないなぁ~
嫁さんの買い物の隙を見て、ポストホビーへ
土曜日に聞いたトップコートを真似すべくある塗料を購入。
早速スコープドッグで試してみたいと思います。

◆ガンバライド
Jr1号がディケイドのせいかガンバライドに以前からかなり興味を持っている・・・
ゲームに興味はなくカードのみなんですがね・・・
レイクタウンに行った際に、Jrが飽きそうだったので何回かやってみました。
(もちろんゲームには興味がないのでカードを買うのみ・・・w)
とりあえず満足したのでよかったw
日曜の朝は戦隊モノ→仮面ライダーの流れになっているので、ボクも無理やり起こされ見ているわけですが・・・
ディケイド面白いですねw
来週からはキバ編みたいなので、楽しみです♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿