baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

怒涛な週末②

2010-12-14 03:42:13 | GunplaModelers
前回の続きになりますが、日曜日はサークル制作会
AM4:00くらいに寝て、起こされたのがAM7:00くらいでしたので、3時間ですか・・・
今日は子供たちは風邪気味という事で、制作会はお休みでお家でお留守番

一応眠くなった時様に、PSPも持っていくww

作業開始・・・

とりあえずサイドアーマーのパテ埋め部分の整形
サイドアーマーはZver2.0から移植
リゼルの異常に長いアーマーと干渉する感じが好きではなかったので・・・w

大体1時間くらいで、形になったので、本日のメインの作業
バックパックのとんがりコーン部分の延長
まずイイ感じの所で切りだし&切断・・・
1mmを5枚重ねた積層5mm板をムニュする・・・
こういった部分は延長すると必ず段差ができます。
今回は先端側に合わせましたので、下側部分に0.5mmプラ板を貼り付けていく・・・

とりあえず全面貼った所で接着材乾燥待ちという事で、PSPのスイッチON

Mhp3_pv15_2

くうやんさん・kaznさんとオンラインでやる事に・・・

PSPのオンラインは初だった事もあり、緊張w

ギルドカードを交換して、初パーティープレイで☆3つ(HR1)のアオアシラを狩りに行く事に・・・

1_2

3人なので、簡単に終了w

ボク、弓なので後方から支援^^;

パーティープレイやってみた感想・・・

「超」楽しいww

あだちっくから廃人が二人も出るわけだww

とりあえずモンハンをやめ、作業に戻る・・・

接着部分も乾燥してきたので形状出し・・・

シアノンで補強しながら作業を進める

PM4:00すぎにはなんとか形状がでたので、今日の作業はおしまいww

またもやPSPのスイッチON

少し単独で進めて、今度はkaznさんと☆3(HR1)ボルボロスを狩りに行く事に・・・

1

結構しぶとく会場の時間少し過ぎてしまったが、狩り成功^^

パーティープレイの楽しさを知った制作会でした・・・ww




夕方、うちに帰ったら嫁さんがレイクタウンへ買い物に行きたいという要望で、急遽レイクタウンへ・・・

mori3階のフードコートで、食事待ち中・・・

MM様一家もレイクタウンにいる事を知るww

MM様はセレブですので、1階の高級しゃぶしゃぶ鍋店で並んでいるとの事

お互い嫁さんの強い要望で来ていたらしく、閉店までご苦労さまですww

うちは飯食って、買い物して8時半くらいには家に帰る^^;

子供が寝てからまたもやPSPスイッチON

村クエ☆4 キークエストのパプルボッカに再挑戦・・・

06

以前戦って、動きに戸惑い失敗している。

今回は、装備を揃えて向かう・・・苦戦するがなんとか勝利

村長に話を聞くに行くと、☆5緊急クエ ジンオウガが出た

Mhp3rd_dl_m01

オープニングで、出てきたあいつですね・・・

とりあえずダメもとでやってみる

やはり動きが早く苦戦・・・

一度死ぬ・・・w

すぐさま回復して戻る・・・

あまり無茶をしないように、弓で攻撃・・・

特殊効果のビンもそこをつく・・・

おっ・・・

なんか弱りだした・・・

頭上から拡散矢を降らせる・・・

なんとかクリア・・・

無事村クエ☆5に突入・・・

どれもヤバそうな感じのクエばかり・・・

色々と装備を揃えて、無理しない程度に狩っていこうと思いますww

週末忙しかったって事を思っていたら・・・

週末のモンハン日記みたくなってしまったww

製作過程はまた次回ww

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (JOHIRO)
2010-12-14 12:27:04
こんにちは。
模型の合間にモンハンですね!
私も時間が合えばアドホック等でお仲間にと
思いましたが、もう村クエ☆5ですか!
私は村クエ☆3なので、無理ですね。。。

模型の合間にというのが、非常に素晴らしいです。
返信する
この週末はお疲れ様でした^^ (シンたろー)
2010-12-14 13:05:20
この週末はお疲れ様でした^^
結構ハードなスケジュールだったんですね^^;
今回は僕も不覚にも深酔いして話をあまり覚えてないという・・・(^_^;A
単にモンハンのやり過ぎで体調不良だったのかもしれませんけどね^^;

現在『集会所★8緊急ジンオウガ2頭同時クエ』で挫折中・・・(^_^;A
早く一緒に狩りに行きましょう~w
助けて~~~~(爆

後、カメラ、本当にありがとうございましたm(__)m
これから新調してきます(笑
では、また!
返信する
うぅ・・・楽しそうだなぁ (じょん)
2010-12-14 13:36:20
うぅ・・・楽しそうだなぁ
今度私も混ぜてくださいwww
返信する
うーん・・・・ (エルマノ)
2010-12-14 18:03:19
うーん・・・・

模型辞めますか?それともモンハンやりますか?w

って位になっちゃう人多いみたいですねぇ・・・

私は幸い、持っていない&周りにゲームそのものをやる人が身近にいないので助かってますよ。

まあ、ほどほどに頑張ってくださいねー
返信する
メール頂いた時はかなり驚きましたー、 (MM)
2010-12-14 18:17:17
メール頂いた時はかなり驚きましたー、

しゃぶしゃぶはまたまたです。バームシャチョーにはかないませんて・・

だって・・


フツーの・・・セ・コ・ム
返信する
>JOHIROさん (baum-kuchen)
2010-12-14 19:44:39
>JOHIROさん
こんばんわぁ

模型の制作会なので、やっぱり合間にやらないとダメでしょ・・・w
って事で、作業もきちんとやっておりますw

アドホックいいですね^^
でもPS3持っていないので、今のところ仲間に会った時だけオンラインですので、まだHR1なのですよw

是非機会がやれば一緒にやりたいですね^^
返信する
>シンたろーさん (baum-kuchen)
2010-12-14 19:46:58
>シンたろーさん
忘年会お疲れさまでした・・・そういえば最後の方おとなしかったですねww

あだちっくの廃人1号に認定されましたので、この調子で頑張ってw

・・・ってもう集会☆8ですか・・・

PS3が欲しくなっている今日この頃ですw
返信する
>じょんくん (baum-kuchen)
2010-12-14 19:49:04
>じょんくん
おぉ・・・いつでもOKですよw

今度の制作会くる??
1月だけど・・・日程決まったらじょんくんにもメールしますね^^

パーティープレイしちゃうとPS3欲しくなるわ^^;
返信する
>エルマノさん (baum-kuchen)
2010-12-14 19:51:46
>エルマノさん
こんばんわぁ

そうなんですよ・・・ゲームはモデラーの大敵ですw
ゲームしている時は作業できないですからね^^;

今のところ、PS3はないのでオンラインは友人と集まった時のみですので、月一のお楽しみですww
返信する
>MM様 (baum-kuchen)
2010-12-14 19:57:05
>MM様
閉店までお疲れ様ですww

何をオッシャイマスカw

週4日はしゃぶしゃぶって言っていたじゃないですかw

それも日ごとに肉変えているってww

ボクはふつーのセコムですけど、MM様はプレミアム(常駐)なセコムがお勧め♪
だって某公王様にダンプで突っ込まれる可能性大ですから・・・ww
返信する

コメントを投稿