baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

やっこう厄介な事に・・・

2005-07-22 11:11:44 | 百鬼夜行
百鬼用にと進めているKITなのですが、ニコイチで製作しようと考えていました。
元のKITはいいのだけれども、パーツ取りに使うKITはかなり昔のモノでデティールも甘く、形が微妙にちがうんですよね><
なので図面を書きプラ板でおこしてみようと思っています。年に一度のイベントでもあるし期間もまだあるので・・・
使える部品は使っていきたいとは思っていますが多分すくないかなぁ・・・^^;
図面はCADで行おうと思っています。仕事でもCADを使っているので・・・
CADソフトで一般的なのはAUTO CADだと思いますが、うちでは「図脳RAPID10」というソフトを使っています。
ちょっとした図面が書ければよかったのと、AUTO CADは難しくてさっぱり使い方が分かりませんでした^^;
「図脳RAPID10」は安価ですし、少しでも製図板で図面書いた事がある人なら簡単に使えると思います。

あと自作デカールに本格的に取り組もうと思っています。
ソフトの使い方がさっぱりなので、しっかり勉強しないと・・・^^;
間に合えば百鬼のKITには自作デカールを貼りたいなと考えています。

そういえばネトゲのUCですが、友人にテスター募集しているよと教えてもらいました。
当初の予定だと夏発売なのに、今からまたテスター募集って事はもっと遅れるのでしょうね^^;
テスターに募集するのもこれで3回目いい加減受かりたいモノです・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿