baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

製作過程-GYAN- その⑰

2007-01-24 13:19:13 | MG GYAN
シールドを塗装した際、塗装に失敗したので塗装しなおしているが、一部パーツを付けるところもあるがこんな感じで仕上がっています。

今回、薄い本体色のデカールにグレーのコーションマークを使ったがほとんど見えず・・・トホホ
とりあえず後ろからの一枚ですが、こんな感じになっています。
ショットガンは基部を磁石でくっつけている為、取り外し自由になっています。
本UPはもう少々お待ち下さい・・・^^;

Gyan_30





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーム・クーヘンさん、こんにちは~。 (うすくり)
2007-01-25 11:58:12
バーム・クーヘンさん、こんにちは~。
うおっ、すご・・・。
ポーズ的にはほぼ棒立ちなのに、この存在感ですか・・・。勉強になります。

ところでこのショットガン、知識不足で申し訳ないのですがケンプファー?あたりからの流用でしょうか?
返信する
こんにちわぁ (バーム・クーヘン)
2007-01-26 09:59:44
こんにちわぁ

結構自分的には弄った分、所々処理が甘く、粗が多いので接写できないです・・・><
今回色々と勉強になったので、ちがうアプローチの仕方でリベンジしたいですね。

ショットガンはケンプファーからそのまま流用です。
一回り小さいのですが、なんなくギャンに似合っていたもので使っちゃいました。
返信する
こんにちは。 (作左)
2007-01-28 16:31:51
こんにちは。
初めまして、作左衛門と申します。
ガンプラはいままであまり作ったことが
ないのですが(なんかの展示会で数回ぐらい)
楽しそうに製作しておられますね。
いいなぁ。
製作記事を拝見させていただきましたが、
なるほど、奥が深いですね。
参考になります。
これからも、宜しくお願いいたします。
返信する
>作左衛門さん (バーム・クーヘン)
2007-01-29 00:34:25
>作左衛門さん

はじめまして
最近のガンプラはもう本当に良く出来ていて素組のままでも十分なくらいなので、是非今度組んでみて下さい。
わたしも色々と試行錯誤しながら製作しておりますので、中には遠回りしながらや失敗しながら進めていて日々勉強です・・・^^;
後ほど伺わせていただきます。
返信する

コメントを投稿