baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

あだちっくオフ会

2008-07-06 23:54:25 | あだちっく
毎回オフに行くとなると考えるのがネタである・・・特にあだちっくの場合w
まず作品を持っていく事よりもデジカメ持っていくよりもネタである。
ネタ担当は主に嫁さんなのだが、前日からネタ仕込みにイソイソと準備しているのですが、嫁さんはネタ仕込み中が一番嬉しそうですねw
オフから帰ってくるとまず聞かれるのは、ネタの反応なんですよね・・・どんな嫁だww
今回はsakuziさんの誕生日プレゼントという絶好のネタの機会をいただいたので、これを逃す手はないという事で、ネタを仕込んだんですがあまりの大荷物にさすがの私も引くが、そんな事は一切関係ない嫁は強気です・・・
もうね・・・ちょっとした家出しますみたいな荷物で会場の竹ノ塚へ到着・・・

あだちっくオフ参加メンバーはsakuzi総統、takayo4さん、シンたろーさん、かずちんさん、メイデックさん、Aizaerさん、yumoさん、熊さん、わたしの9名。
皆さん順調に集まり19時くらいには乾杯してスタート・・・
話の内容は工具の話(みなさん作品持ってきているのでココはどうやったのとか・・・)
カメラの話(皆さんHPやブログを運営しているのでかなり興味あるお話が聞けました。)、ガンプラやマクロスFの話まで色々と話して盛り上がっていると時間になり1次会は終了・・・
もう少し酔ってから写真撮ったものだから画像ブレブレで、余り枚数ないですが・・・

sakuzi総統
ZZver.2009
残念ながら画像はブレブレ画像だったので、画像なしですが今から完成が非常に楽しみな作品です。
さすがsakuzzionですw

シンたろーさん
アストレアF
HGのエクシアに電ホのパーツを付けたものですが、非常にかっこいいです。
ディスティニーも持ってきてくださったのに写真撮るの忘れていました><
Baumkuchen_201

メイデックさん
ジムスナイパーカスタム
只今今年のキャラホビに申請中ですが、その原型ともいうべき作品。
複製したスナイパーライフルも見せてもらいましたが、パーツ分割も考えてあり抜きも非常に綺麗でした。
Baumkuchen_202

Aizerさん
リ・ガズィ・VF-0A
Aizerさんの凄い所は細かい所にも非常に手が込んであり非常にかっこいい作品です。
特にVF-0は圧巻で筋彫り・モールド等の彫り直しを行っている事で情報量が半端なくかっこいいです。
Baumkuchen_203

Baumkuchen_204

Baumkuchen_205

takayo4さん
ジム
SHSでも見せていただきましたが、もう非常にかっこいい作品で、SHSでは見ることができなかった細かい部分を見させてもらいました。
Baumkuchen_206

Baumkuchen_207

Baumkuchen_208

かずちんさん
Zガンダム・ザクスナイパー
両方とも写真がブレブレで駄目でした・・・すいません・・・次回は酔う前に写真撮るようにします^^;

yumoさん
リ・ガズィカスタム
この為に作ってきたという作品で、以前ガン王取られたリ・ガズィカスタムを144で再現。
5日で作ったという作品です・・・完成度が凄すぎます。
Baumkuchen_209

熊さん
ジム(?)エクシア(?)
エクシアベースのジムです。こちらもSHSで見させていただいた作品で、静岡でも非常に目立っておりました。
流用パーツはわざと原型を残して使用しているとの事で、見ているとどこのパーツは何のKITかという事がわかってきます。
後ろ姿がいいだよとご本人が言っていましたw
Baumkuchen_210

Baumkuchen_211

2次会は夢のtakayo4邸という事でお邪魔しました。
takayo4さんに段つきモールドや筋彫りの手ほどきを間近で実演してもらい、これだけでも涙ものですが、超絶ZZガンダムをまた拝見できてそして、いろいろとばらして貰い細部を見せていただき有難うございます。
もうね・・・ちょっとしたZZガンダムの解体ショーでしたw
画像も撮ってきましたがこの辺はわたしの宝物にさせていただきます。
気づけば表も明るくなってきて解散ということになりましたが、あだちっくオフは毎回楽しすぎますw

最後に
熊さん、前掛け・手ぬぐい有難うございます。
かずちんさん、ワニクチクリップ有難うございます。
takayo4さん、ジムパーツ有難うございます。

【今回の教訓】
オフで酒が入る場合は酔う前に写真は撮ってしまおう・・・w



















最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~・・・ (sakuZZi総統)
2008-07-07 06:22:56
へぇ~・・・

そうなんだぁ~・・・

そうなんだぁ~・・・

あの美人でかんわええ奥様がねぇ~・・・

へぇ~・・・



こらぁーーーーー♪
バーム家っ!
家族ぐるみかよっ!!!
おもしろ過ぎだぞぉ~~~~~♪

奥様・・・
すみません・・・
ボクって自分で結構オモロイと思ってたんですけど・・・
まだまだ未熟でした・・・
今度「笑い」について色々とご教授願いますm( _ _ )m


PS 奥様もボクのブログ見てね♪w
   いつもごちそう様ですm( _ _ )m

返信する
>sakuZZi総統 (バーム・クーヘン)
2008-07-07 11:30:28
>sakuZZi総統
総統を喜ばすのが、嫁の楽しみになっているみたいですw
いつもネタの反応を聞いては喜んでいます。

こちらこそいつもいつもお世話になりっぱなしでスイマセン。
嫁はまだ総統のブログ読んでいないですが、総統のブログ読んで嫁はガッツポーズすると思いますw
返信する
バームさん、こんにちは! (シンたろー)
2008-07-07 16:04:05
バームさん、こんにちは!
先日はホントお疲れ様でした!!

ネタの秘密・・・そういうことでしたか!
す・・・スゲェ・・・(笑

来週は行ける様なら・・・電話しますのでその時は宜しくお願いします^^;
では、また!
返信する
バーム・クーヘンさん 、先日はありがとうございま... (かず)
2008-07-07 21:17:11
バーム・クーヘンさん 、先日はありがとうございます。
お土産もありがとうございます。
家に帰ったら家族全員起きていたのですが早速一人で頂きました。
いや~美味しかったです。
実はバウムクーヘンは小学生の頃からの好物の一つなんです。
小学生の頃、近所にバウムクーヘン工場がありまして(長崎じゃないですよ)形崩れで商品にならないバウムクーヘンを一袋50円で買っては公園で水がぶ飲みで飽きるほどほお張ってたもんです。
今もその工場でたまに買い込んでます。
近所にライフの100円お菓子コーナーにその工場のバウムクーヘン売ってるんですが、100円で中身半分なんですよ。

次回のオフ会の時もバウムクーヘンよろしくです(笑)
返信する
>シンたろーさん (バーム・クーヘン)
2008-07-08 00:22:29
>シンたろーさん
お疲れ様です^^
ネタはこうして作られているのですよw
お仕事のようですので、あまり無理なさらずに・・・^^;
お時間あって疲れていないようでしたらお待ちしておりますw

>かずちんさん
お疲れ様です^^
いやぁ~かずちんさんとは久しぶりでしたのにあまりお話できませんでした^^;
かずちんさんもバーム好きでしたか・・・
また次回はバームクーヘン話で盛り上がりましょうw
返信する
こんばんは~! (yumo温泉to)
2008-07-08 23:49:56
こんばんは~!

先日はバームありがとうございました^^
もう、子供&ヨメが速攻で食べちゃいましたよw
(オレの分、1個しかなかった・・・。)

また機会がありましたら、遊んでくださいね!
ではでは^^
返信する
こんばんはァ~先日は、お疲れ様でした。。 (メイデック)
2008-07-09 00:05:58
こんばんはァ~先日は、お疲れ様でした。。

お土産。。。あの後昼頃おきたのですが。。
既に、嫁と娘に完食されてました。。。(涙。。
つーか。。ウチの嫁。。
出かける前に、パパ!アレさァ♪
今夜ももらえるの?って聞くんですよ。。
不束な嫁でホントに申し訳ありません。
次回は何かネタ持って参加します!
ありがとうございました!
返信する
週末はおつかれさまでした。毎日ちびちび、頂いた... (Aizer)
2008-07-09 02:44:44
週末はおつかれさまでした。毎日ちびちび、頂いたおやつを摘んでいます。

大物サザビーは圧巻でした。自分の周りでサザビーの改修に手を出す方ってのはセンスもモチベーションも兼ね備えた人ばかりで、本当に感心してしまいます。。。実物観られてラッキーでした。

また次回よろしくお願いします。
返信する
>yumo温泉toさん (バーム・クーヘン)
2008-07-09 10:07:21
>yumo温泉toさん
先日はお疲れ様でした^^
ありゃ・・・1個しか食べれませんでしたか・・・w
奥さん・お子さんにお土産になったみたいで嬉しい限りですw
こちらこそまた腹kur・・・もとい楽しいトーク聞かせてくださいw
では~

>メイデックさん
先日はお疲れ様でした^^
メイデック家では1個も残っていませんでしたか^^;
大人気で嬉しいですw
「もらえるの?」って期待していただけると燃えるものですw
そのうち奥さんに「またこれなの?」って言われないよう趣向を変えて色々考えていますw
例の件、こちらこそ是非お願いします^^
では~

>Aizerさん
先日はお疲れ様でした^^
いやぁ~Aizerさんの細かい所の処理の仕方を聞けてこちらこそ勉強になりました。
マスキング・撮影ともっと色々と聞きたかったです^^;
こちらこそまた遊んでやってください^^

では~
返信する

コメントを投稿