baum-kuchen modeling blog

趣味(ガンプラ)を中心に記事を書いています

製作過程-Hi-ν GUNDAM- その②

2007-03-05 00:21:06 | インポート
さて今日はHi-νGUNDAMです。

まずは顔って事で顔から工作に入っています。
まだ工作中ですので粗いですが・・・
前後で1mmプラ板で幅増し、後ハメ加工しました。
アゴはちょっと削りましたが、まだ長い印象があります。

Hi_v_02

横から・・・
胸部分はエポパテでボリュームUP。
こちらもまだ粗いです・・・トホホ
エリからのラインの繋がりをちょっと変えないといけないかも知れませんね・・・

Hi_v_03

つま先部
もう買った時から一番初めに工作しようとしていた部分です。
このぐらいつま先が長い方がバランスがいいような感じがするんですが・・・

Hi_v_04

まだまだ工作は続きそうです・・・
うーん・・・多分Hi-νでは展示会は無理かな・・・
多分GYANと同様かそれ以上の工作量になる予感がしています。

■花桃まつり
八潮市で花桃まつり開催ってノボリがでていたので会場にいってみた。
中川フラワーパークといっているが、普通の河川敷にちょっとスペースがあるぐらいのもの・・・
行ってみたら10日からでした・・・アララ
でも植えてあるので一回りみてみた。
桃の木はまだ蕾でしたけど菜の花は満開。

Baumkuchen_85

Baumkuchen_86





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~、バーム・クーヘンさん。 (うすくり)
2007-03-05 17:01:57
こんにちは~、バーム・クーヘンさん。
おお~、ほとんど作り直しぐらいの勢いですね、これは・・・。
しかしすごいシャープなラインですねえ、こういうのいつかできるようになりたいな、と常々思ってますが、難しいもんです。

いやあ、今年がムリでも来年に間に合えばそれでいいや~、くらいの気持ちでいいんではないでしょうか?展覧会。他にも素晴らしい完成品がたくさんあるんですしじっくりいきましょう!
返信する
>うすくりさん (バーム・クーヘン)
2007-03-06 11:01:36
>うすくりさん
いやぁ~本当にそのぐらいの勢いで手をつけてしまいました・・・^^;
シャープなライン・・・わたしなんかもまだまだ程遠いLVでありましてお恥ずかしい^^;
まだ仕上げは先なのでもうちょっとマシなラインにはしていきたいと思います。

あまり先延ばしにしちゃうと、テンションがどんどん下がってくるので、夏までにはなんとか完成の目処をつけたいですね。

返信する
こんにちは。 (作左)
2007-03-10 14:59:51
こんにちは。
う~む、なるほど
いろいろな工作過程が拝見できて
実に興味深いです。

菜の花畑が綺麗ですね。
この中でぼんや~りと
一日中過ごしてみたいです(笑)
返信する
>作左さん (バーム・クーヘン)
2007-03-10 23:16:07
>作左さん
こんばんわぁ
わたしのスキルでは工作がまだまだ甘いので、紹介できない部分が多々ありますが、これからも少しずつでも紹介できればと思っています。

ホント花とかの自然には心が癒されますよね^^


返信する

コメントを投稿