おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

アニメファンにはたまらないイベント

2012-09-29 | ええ話

徳島は徳島ラーメンがあるのに素通り

香川のうどんに行っちゃうの

県外の人でも年配の人は渦潮 かずら橋ぐらいは知ってるよね

阿波踊りの時期は大盛況だけど たったの4日間

徳島何処にあんのって言われる時もあったり

 

今こんなイベントが開催されてる  

載せるの遅いっちゅーに始まってますやん

マチアソビ  もう9回目になる

今までのイベントの様子はコチラ

知る人ぞ知るみたいなイベント

たまたま去年徳島市内に出かけ

アニメのコスプレの若者達と遭遇

やっと載せられたよ君たち  

去年の写真やのぉ覚えてくれてるかなぁ叔母ちゃんの事

その日はアニメのイベントがあったようで

県外からも若者が来てたの

その時マチアソビなんてもんがあるんだって知った

徳島の活性化の為 今年こそは

宣伝 宣伝

私もお役に立ちたいのぉ

 

アニメ好きの人

もし見てましたら

マチアソビ 宣伝願います

拡散 お願いしまーす

 

若者よ徳島に集まれーーー

って 台風こっち向かてるけど…

 

よろしく(∩´∀`@)⊃

 

宜しかったら カチポチッとお願いします 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
blogram投票ボタン

人気ブログランキング

この絵は私がいつも癒されてる  ゆきひらさんから頂きました

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ張られた面接 | トップ | あそこで見たもの »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分とは (金魚主)
2012-09-30 00:43:16
エン(お金?)も
ユカリ(紫蘇ふりかけ?)も無い土地だと思っていた『徳島』が
一気に身近になりましたっ!!!

いやいや、アニメとかではなく(・_・)
『徳島/ラーメン』と来れば『金ちゃんヌードル』じゃないですか!
なんだか目出たいです◎

そりゃーナルトにつられて台風も来るわけだ♪

…どうかご無事で。
返信する
うちの娘は・・・・ (将棋を知らない母)
2012-09-30 08:54:11
うちの娘はアニメおたくだそうです~明るく言ってます(カラオケも知らない曲ばかり)。一昔前とはイメージが変わったのかもね。。。
コスプレ楽しいよね~母も去年、娘のNちゃんとイベント観に行きました~すごく楽しかったよ~盛り上がるといいねっ
台風、大したことないといいね~
返信する
金魚主さん (カール)
2012-09-30 12:33:58
ゆかり好きです(笑
徳島ラーメンじゃなく 金ちゃんヌードル( ̄▽ ̄)

アニメ宣伝しましたが 私が最後まで読んだのは
スラムダンク・三国志

三国志に関しては前職の若者の同僚から読めと
よく似た顔ばかりで途中誰が誰かもう若ワカメ
真面目な私は半分眠りながら頑張っちゃったわ
今もう全て忘れました

今雨風が

返信する
将棋を知らない母さん (カール)
2012-09-30 12:43:10
是非大きくなっら お友達と(、ン、)∫ オイデ下さいと娘ちゃんに伝えてねぇ
漫画本のお店があるし
アニメの映画館も完成しましたよ

コスプレ私まったくなんの格好してるのか解ってなかったけど 
見ててほんと楽しかったの

台風日本縦断は避けて欲しい
返信する
うどん&ラーメン (モコ)
2012-09-30 18:11:31
私はどっちも好きだよ
新潟は結構ラーメン店が多いの
だから
結局ラーメン堂になってしまった私ですぅ

アニメって・・
よく分からないよ
ただ 
ディズニィーが好きだよ
実際コスプレを見たことないから
見てみたいですね

返信する
モコちゃん (カール)
2012-09-30 20:04:45
新潟はラーメン
どんなラーメンやろ 

朝ちゃんディズニー好きなの
そうなんやぁ~

コスプレ結構凝ってまして お洋服も自分で作ったりしてるみたいだよ
返信する
徳島ラーメンは (金魚主)
2012-10-01 13:44:41
その存在すら知りませんでした(笑

徳島に関する知識の割合は、
『金ちゃんヌードル80%:三田村邦彦の阿波踊り20%』、以上です。

台風、大丈夫そうでなによりです。
先ほど『DM話しの続き』、アップしましたのでご報告。
返信する
金魚主さん (カール)
2012-10-01 21:17:37
暮れなずむ街の光と影の中
武田鉄矢が髪を耳に掛けながら現れ

想像力の逞しい私勝手に金魚主さんの顔の表情まで想像し

腹を抱えた   おもしろ(((o(*゜▽゜*)o)))すぎ

その上色々お勉強になります  辞書機能フル活用(^O^)
返信する

コメントを投稿

ええ話」カテゴリの最新記事