おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

いきなりちょい悪 ?

2008-12-02 | おもろい話 私

ちょっと前講習会の後 掃除してたら

”新婚さんいらっしゃい”のストラップが落ちていた

次の日私のですと男の人

「もしかして何方か出たんですか~」

「いや見に行ったんよー」

毎月一日に新聞にツアーが載るらしい

通常大阪まで高速バスで往復6480円

それが

新婚さんいらっしゃいの収録と

ホテルのランチビュッフェが付き5980円

おぉー安いやんねー

その方は2回おばあちゃんを連れて行ったらしい

「でもなー直ぐに電話せんととれんのよー」

で昨日一日でしたが そんな話忘れてました

たまたま叔父ちゃんの家で

新聞見てたら思い出して見てみたら

さらにそのツアーは今回

ルミナリエもプラス

 

ええやん ええやん

ルミナリエは もー人人人で

人見てる感じと聞いて

旦那は連れて行ってくれません

でも一度は行ってみたい

しかしいつも思うだけ…

 

ところが母が行きたい予約してと

チャンス 

しかしもう夜の5時半です 

とれるわけが無い

空いてましたーー

4席

で母と私と叔父ちゃんで行く事に

きっと双子達ずるいって言うやろな~

新婚さんいらっしゃい好きやし

16才未満は行けんし

で行く事を自慢げに喋る私

ぜんぜん聞いてませーーん

「なあなあお母さんな~ 聞いとるーー

新婚さん見に行ってルミナリエ行くけん

「ふーん行ってらっしゃい」

ってそんだけ

どんだけー

もっと食い付けよ~

ちょい悪

するのに

食い付けよ―――

今に見てみー極悪母になるでぇーーー

お前らわかっとるか~

なるでぇーーー

 宜しかったら カチポチッとお願いします 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ 

人気ブログランキング 

この絵は私がいつも癒されてる  ゆきひらさんから頂きました 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念です | トップ | 我が家にとって凄い夢が… »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puri)
2008-12-02 16:31:57
なってください・・(笑)

私、大分完成です

マセ男のおかげで言葉も姿も・・

だんだん・・・です・・

でも完成チェックのは恐いです
返信する
Unknown (かりんこ)
2008-12-02 17:21:26
ちょい悪……
私もなったるで~~!!っと、言いたい
私もいろいろ重なって、今は沈んでる状態かなぁ~~
我慢しない生き方って……難しいよね
返信する
ちょい悪なってみたいもんだ (モコ)
2008-12-02 19:32:07
成ってみたいと思っても成れない私がいます~
ルミナリエって何ですか?
御免分からなくて
で、調べて見たよ

「ルミナリエ」の語源はイタリア語のIlluminazione Per Feste(祝祭のためのイルミネーション)。ルミナリエ作品はヨーロッパバロック時代(16世紀後半、ルネッサンス末期)に盛んに創られた祭礼、装飾芸術のひとつとして誕生した光の魅力を駆使した建築物を起源としています。光のもつ精神的価値と祝祭性を包含し、現在の形態である電気照明を用いた幻想的な光の彫刻として創作されるに至りました。

光の祭典みたいなものなんだね
良いねぇ~
見られるなんて~
その時は是非写真をして下さいよ
返信する
いいなぁ (ティビ)
2008-12-02 22:49:45
公開録画、楽しいですよ~
待つ時間も長いけど…

学生のとき、あいのりを観にいったことあります。

ちょい悪になってやる~って言ってる時点で、
悪ではない気が…(^^;
私なんて、すでに主婦半分しかしてないで~す。
返信する
私も行きたい! (うさうさ)
2008-12-02 23:11:11
「新婚さん」結構見てます。
ルミナリエも1度見てみたいので、いいツアーやし~
もう1席空いてたの~?・・・残念

お母さん孝行も出来て一石二鳥
返信する
いいなぁ~ (るるる)
2008-12-03 03:19:48
「新婚さん」子供のときから見てましたよ、もちろん!
ツアーなんかあるんだね~
見てみたいよ
ルミナリエ私も行った事がありません
人ごみが苦手な物で…
きれいな写真UPしてね~~
返信する
新婚さん♪ (ラテ)
2008-12-03 08:47:07
新婚さんいっらしゃ~~い♪
いいねぇ~~

あのバカップルぶりがいい

ルミナリエ?光のイルミネーション?
なんかよくわからんけど、いいなぁいいなぁ~
楽しんで行ってきてね。

チョイ悪・・・・私はちょいちょい悪かな
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-12-03 09:19:03
うわぁ~良さそうなツアーですねぇ!
カールさんはどこの地域か分かりませんが、新聞に毎月なんですね?
私も探してみようかな!
返信する
Unknown (NAO*)
2008-12-03 13:23:13
新婚さんいらっしゃい収録ツアー?
楽しそう!しかもお得!で良いですねぇ。
ルミナリエ、一度見に行ってみたいと思ってた所なんです。
尚更、魅力的なツアーですね。
あぁ。
でも北海道じゃムリですね…

ツアー楽しんできてくださいね。
ぜひレポートも(^^)
返信する
いいなあ (暇なとき・・・)
2008-12-03 22:21:28
新婚さんいらっしゃいと
ランチと
ルミナリエ
すごい
もう早めの福袋状態でしょうか・・・

ルミナリエは覚悟して行ってくださいね!
とにかくすごい人です
でもとっても綺麗ですよ
日によってはめちゃくちゃ寒いので
天候チェック!
カイロチェック!
防寒着チェック!でね!
点灯の瞬間が一番綺麗らしいのだけど
私もこの瞬間はニュースでしか見たことがありませんが・・・
もしこれがみれたら最高でしょうね!
ゆっくりちょい悪してきてくださいね!
アップ楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿

おもろい話 私」カテゴリの最新記事