おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

しばらくちょっとお休みします

2009-07-23 | たわいもない話

半端ね~仕事場じゃー

もうちょっと頑張ってみますが…

自信無い 

だってもう一人の事務員さん

12時間働いてます 独身で26歳

私同じようにはいきません

 

お昼も買ってくれます

ちゃんと残業も付けてくれます

給料もこの時期にしては良い方でしょう

 

でもねでもね 毎日8時から8時までは働けません

 

労働基準方に引っ掛かりませんか

 

5時30分に帰ったの初めの日だけ

その後はずっと7時

買い物して帰ったら8時近くに…

 

家族は物凄く協力してくれてますが

 

私 そんなに働けないよーーー

 

でももうちょっとだけ頑張ってみます

 

なのでしばらくお休みします

 

たまに訪問するかも その時はよろしく…

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて乗った乗り物とは? | トップ | お久しぶりです »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お体。。 ()
2009-07-24 06:09:47
注意して下さいね
無理なさらないように。。
でもがんばって
自分のできる限りでね!

それにしてもすごい職場だね・・・
返信する
頑張れ (けろろ)
2009-07-24 07:31:51
労働基準法なんて、あてになんないもんね。
あたしも、辞めるときは絶対労基に告発したんねんと思いながら、歯を喰いしばってやってます。
せっかく見つかった職場だもんね。
頑張ってみてもいいけど、自分と家族を一番に考えて、もう無理と思ったら、辞める勇気も必要…と、自分にも言い聞かせて(笑)
頑張ろうね。
返信する
う~ん。凄すぎるなぁ。 (koumama)
2009-07-24 08:21:43
正社員採用だから時間的拘束は仕方ないのかもしれないね。
だから カールさんは無理しないこと。
家族も協力してくれてるけど
やっぱり このままずっとだとどこかで無理が来るし よく家族と話して
自分の体のことも第一に。

自分の生活のペースはいずれ作っていけるとは思うけど

家庭があとまわしになったら元も子もないからね。後悔のないようにやるだけやってみてから決めればいいよ。頑張れ。
返信する
無理は禁物 (モコ)
2009-07-24 08:41:02
無理すると・・
何処かで苛々が溜まるよね
家族の協力で頑張れる所までやってみれば良いよ
でも~
自分の体と相談してね
返信する
Unknown (ルル)
2009-07-24 09:52:27
就業時間があって
ないような感じですね
でも、皆さんの言うとおり
無理は禁物です。
自分のやれる範囲超えたら
その時考えましょ~

私もスーパーのパートが
決まりました。
初めての世界ですが頑張ってみます!!
返信する
Unknown (ten-umi)
2009-07-24 12:58:45
おおっ!
ハードだねェ~
待遇は良いからガマンするのか?
とれとも・・・汗
頑張って答えを出してねィ
応援しまっすッ♪
ウミウミ
返信する
Unknown (なつ)
2009-07-24 15:23:37
入ってみないとわからないものですね。
無理しない程度に無理して、だめだってなったら、その時、考えればいいのでは?
とにかく、体に気をつけてください。
返信する
それは働きすぎぃ~ (ラテ)
2009-07-24 18:18:32
それはちょっと働きすぎや~。

独身じゃないんですからね。

私も今の会社に入った時残業してもつかないし
絶対辞めてやるって最初思っていたけど・・・

もう9年続いてます。

最初はすべての事に我慢していたけど
慣れてきてからは『ここが変だよ!この会社!!』って、声を大にしてきました~最初は煙たがられたけれど

今じゃすっかり居心地のいい会社へ変わりました。

もう少し様子みて頑張って
でも変わらないような会社だったら無理しないでね。

ブログ休んじゃうんですね~。
寂しい。。。

気が向いたら更新して近況聞かせて下さいね。
返信する
すご! (華千代)
2009-07-25 00:09:56
私も今日は2時間も残業したけど・・・
カールさんはすごっ!
大丈夫ですか?

女は家のこともあるし、
結局、休みなんてあるようでないもの。
家庭第一!身体第一! ですよ。

心配だな~・・・。
返信する
健康第一 (Hime)
2009-07-25 09:09:03
絶対無事故で、健康第一です。

体を大事に、無理しないようにしてくださいね。

なかなか、仕事だと無理してしまうと思いますが、

休めるときは、リフレッシュ
返信する

コメントを投稿

たわいもない話」カテゴリの最新記事