おもろい人達

凹む日もあるけどどうせ生きるなら 
楽しくイキテコ

最近こんなのもあんのー

2011-08-07 | ええ話

ソープカービングを初めて

付属品を探しに100均に行くようになった

そうそうソープカービング

ブログに写真載せてたらダメなんだって

だから前のは消しちゃいました

これからも載せられない 

口で説明するのはいくらでもOKだって

そんなん出来るかいって突っ込みそうになった

割と上手になって来たのに載せられない

まぁええけど

自分でデザインが出来るようになればOKだって

先生のデザインは駄目なんだと

随分先の事やね

 

あぁ 話がそれちゃった

 

100均も色々会社があって

最近はお洒落になってるのね

これをセリアで見つけた時は

ちょっと感激

 

興味無い人は何????

こんな感じの雑貨屋で買うと結構するのよ

透明の瓶が多いけど

これは緑っぽい色付き

色つきの方が私は好き

思わず買占めようかと思ったけど

旦那に止められて

取り敢えず3個買った

珈琲 麦茶 健康茶 マカロニ 何でも入れれちゃう

 

都会いにはもっとお洒落な100均あるようね

思わず調べた

悲しいかな田舎だからねー

お洒落な100均

知ってたら教えてねーーー

 

しかし相変わらず写真が下手

以前そう書いたら

確か写真の上手な人がコメくれてたな

加工の仕方も教えて貰ったのに

面倒な事が出来んのよね今

写真載せるのも実は面倒なんだ あははっ

 

全然お洒落に見えへんなけど

まーええやんなぁーーーーーーー

 

宜しかったら ポチを…  

blogram投票ボタン

人気ブログランキング

この絵は私がいつも癒されてる  ゆきひらさんから頂きました

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かあると届く… | トップ | 行って来ました そして会っ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (またたび)
2011-08-08 10:00:04
私もガラス容器LOVE派~。

うちもね、キッチンのカウンターのとこに、透明
のだけど四角いガラス容器を幾つか並べてあって
中に紅茶のティーパックとか、コーヒーとか入れ
てるよ~。

返信する
またたびちゃん (カール)
2011-08-08 12:51:44
そうなのぉ~ 嬉しいわぁ~

これラムネの瓶みたいな色
実はこの写真の様には中は見えてないの


強制発光で撮ったら 中身が見えてる
発光しないと真っ暗で今度は瓶が見えない


写真て難しいなぁ
返信する
私もいっぱい (koumama)
2011-08-08 21:23:36
キッチンに並んでるよ。
この瓶もオサレ~だね。
こちらの100円ショップはダイソーが多いなぁ。
結構100円でも素敵なものが多くて ついつい買っちゃいます。
私も珈琲とか紅茶・・果ては梅干しまで(笑)
いいよね~♪
返信する
kouママぁーー (カール)
2011-08-09 02:15:34
ホント 並んでるの
ずーっと行ってなかった
どうも壊れるみたいな感じがしてて
子供も大きくなったしね

最近はもう楽しい
場所場所で置いてる物が違うらしいし

神戸大阪 100均巡り
しまっせ―

梅干しそれもええ 
但し家のは蓋が アルミやから 多分NGやね(笑
返信する
Unknown (かりんこ)
2011-08-09 09:57:24
私もビンが好きで、調味料やお茶っ葉・あめちゃんなどなど、入れて使っています。
最近は、布で作った小さい物まで入れたり~~
大きいビンや小さいビン、いろいろ楽しめるね。

100均も多いけど、今はイケアのビンが好きやわ。
安くでおしゃれ~~でっせ!
返信する
おしゃれだわぁ・・・。 (oldオードリー)
2011-08-09 11:00:41
私も瓶・カンカン好きですわぁ・・・
でも、どちらかというと、花瓶にしてしまう事が多いです。

ソープカービング、載せたら宣伝になるのにね。
デザインの関係なのか・・・。
トールペイントだって、デザインの関係あるのにね・・・。
そんなこと言ってたら、全部そうだね(笑)
返信する
私も~ (華千代)
2011-08-09 11:34:47
ビンと缶はすっごい好き~
そうそう、最近100均とかナフコにも安くて可愛いのが売ってる~
この前ナフコでめちゃ安かったから買ったよ~私も(笑)

ソープカービングの写真、楽しみにしてたんよ~
そっかぁ~先生のはダメなんだ!
ぢゃ、カールさんのオリジナル待ってるからね~
石鹸大好きだから~
私も、公民館に刺繍習いにいこうかどうしようか迷ってるんよ~
またUPしてね~ 待ってる~
返信する
Unknown (ten-umi)
2011-08-09 21:13:33
100円だからと・・・
馬鹿にできないよねェ
ウチもよく行きますよッ
この前はタッパーを買いましたッ
ウミウミ
返信する
かいんこちゃん (カール)
2011-08-10 22:01:12
そうなのぉ~
お皿も素敵なの持ってるよねぇ

イケヤ 一度しか行った事ない

広いよねぇ 迷った迷った
トイレのホルダーとか買ったよ

三ノ宮だったかなぁ また機会があったら
行ってみるね 
返信する
オードリーさん (カール)
2011-08-10 22:07:42
オードリーさんも 小物とか好きだもんね
セデブなやつね(笑

カービング 載せてる人いっぱいいるのにね

上手なを載せないと
誰が教えた って事になるらしい
徳島では先生が二人しかいないからねぇ

発展途上国ですから…

トールは確か作者名を載せたらOKだったと思うけど

習い事によって色々あるんですね
返信する

コメントを投稿

ええ話」カテゴリの最新記事