キャッスルマン病とわたし。

稀少難病『特発性多中心性キャッスルマン病』になってしまったわたしの日々。
夫・Uさん&チワワに支えられて。

【 ハバネロが仲間入り 】

2009-06-26 | 家庭菜園
 めだかガーデン・左端にハバネロちゃんが登場


これ以上左側に苗を置くと、ワンコ達に喰われる恐れアリなのです。 






 ミニトマト・結局ヒモで柱に誘引しました。

グングン成長した葉が、このところ続いた雨で重みを増して、

とうとうキャンドルライトが倒れてしまいました。

高かった支柱は役に立たず、

結局、ダーリンがビニールヒモで支柱に誘引する始末。  

次からは真っ直ぐの安い支柱を買おうっと。 




 キャンドルライトは実が6個になりました。


これとは違う枝にも実が少しずつなり始めています。

あと、写真は撮れなかったんですけど、

スイートルビーにも小さな実が3個ほど付いていました。

早く赤くならないかな~。 





 これ、みょうがなの?


みょうがエリアから生えてきたのは今のところコレだけ。
ん~、ちゃんと確証が取れるまでは抜こうにも抜けないよ~。






 しそのプランター




 本来はこんなカンジに育ちます




 この右側のはナニ?発育不良?それともただの雑草?


これも、ほぼ雑草or発育不良なんだろうケド、抜けないんだよね~。






 おくらプランター 心持ち細いような気がする。




 おくらピートポット 虫喰われが多いです。

ダーリンはこのまま育てるのかな?

ほぼダーリンが面倒を見ている野菜たちに情が湧いて、
間引きがなかなか出来ないみたいなんです。


なんせ、最近のダーリンは、 
ワンコ達のことを「中のこども達」、
家庭菜園の野菜たちのことを「外のこども達」と呼んでますから。





 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


↑ にほんブログ村に参加しています。 バナーをクリックして下さると嬉しいです♪ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (babylon)
2009-06-26 10:55:56
うちもミニトマト栽培中でした。
ほぼ相方がやってるんですが
間引き、植え替えをやらなきゃ…と
ぼやきつつ、窮屈な鉢ですくすく育ってます。笑
返信する
babylonさん☆ (moco)
2009-06-27 00:29:29
ども、mocoです。 

こりゃ、babylonさんも、気がついたらはまってるかもですね。

今年はミツバチ不足で身がなりにくいと言われていますが、いっぱい実が付いてくれるといいですよね。

ミニトマトの場合、窮屈な状況で育てたほうがストレスが掛かって甘くなるみたいですよ。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。