キャッスルマン病とわたし。

稀少難病『特発性多中心性キャッスルマン病』になってしまったわたしの日々。
夫・Uさん&チワワに支えられて。

あれから・・・・・。

2014-06-21 | 母とスキルス性胃がんのこと。
母の訃報を受けてから、早いもので3週間が過ぎていきました。


当ブログやツイッターに訪れてくれた皆様、
暖かい励ましの言葉の数々、ありがとうございました。


皆様のご厚情、誠に痛み入ります。



今回のように

極々、近しい身内を見送る事は初めてで、

いろいろな事は同居していた父と弟で取り仕切ってくれたのですが、

ただただ、

慌しさと悲しみにくれていました。



今は、

細い夫が、

「重い!重い!」と息を切らせながらも

シッカリ支えてくれているので、

だいぶ「日常」が戻ってきています。





ちょうど母の病気が発覚した頃に

夫の転勤が決まったりして、

いろいろな葛藤を抱えつつ、遠い地に引っ越した中で、

母の病状を思いながら過ごした日々でしたが、

看取る事は出来なかったけれども、

最期の数ヶ月は

夫が頑張って月1ペースで帰省してくれたおかげで、

遠方で暮らしている割に、

私、夫、孫の顔を見せ、会話も出来ていた事が

救いになっています。




あの時ああすれば良かった、

もっと、こうしてあげれば良かったなど、

正直、後悔の念は尽きないのですが、

母はきっと、

私がいつまでも後悔にうなだれている姿をみる事を望んではいないと

自分を奮い立たせています。



母はとても周囲に気を遣う人だったので、

いつまでもクヨクヨしていたら、

「あぁ、私のせいでmocoを悲しませてしまったわ。」って

天国で嘆いてしまう事でしょう。

天国に行ってまで胃癌になられてはタイヘンです。


思い出すたびに大泣きするのはオシマイ


でも、

涙がジワっと出てくるぐらいは勘弁してよ

ね、お母さん




 母が大量に遺した健康食品の数々。(笑)


主にローヤルゼリー・プロポリス・香醋(こうず)。


コノ手のサプリって、けっこう高いんだけど、

節約家の母がこれだけ高価なサプリを大量に購入していたって事は、

きっと病気を直したくて、

藁をもすがる思いだったのだろうと思います。


遺される家族のために、

1日でも長く生きようと頑張ってくれました。





 毎日ちょっとずつ飲んでます。


いつも飲んでるサプリ(DHA&EPAとマルチビタミン&ミネラル)、

主治医から処方されているベザトール(中性脂肪を下げる薬)に加えて

今は香醋とローヤルゼリーを飲んでいます









にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ
にほんブログ村
↑ にほんブログ村に参加しています。 バナーをクリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。