second hyororin-パクシフ宅

ひたすら楽しく愛してる

猛女たちのクリスマス 其の③

2018-12-18 08:40:37 | その他

「猛女たちのクリスマス 其の②」からの続きです

 

トボトボトボトボと歩きながら考えます

アマゾネスP子は体力あるからホテルまで歩いて帰れそうだな 、、、

赤野人もギリ大丈夫だろう、、、

もう私の事はいいから、二人で山を下りて(違っ

死を覚悟したその時

またしても、目の前に客を降ろす為の

一台のタクシーが

赤野人の必死の交渉のお陰で

どうにか乗る事が出来

ホテルに戻る事が出来た三猛女(爆)

これ、正月放送の「九死に一生スペシャル」で使ってね

この時点で日付はとっくに変わってて

12月15日

夏ならば空が白みかけるであろう時間までお喋りに花が咲きます

数時間後には

糸島に向けて出発だぁよ大丈夫かいな

 

9:30の博多駅バスセンター

アマゾネスP子は「朝マック」をパクついております

今回幹事役で、「糸島の牡蠣小屋に行きます~」と言いだしっぺのMズさん、

てっきり、糸島の牡蠣小屋に精通してるとばかり思いきや~

「わたし行った事ないです~」キッパリ

でも安心、糸島のママ友さんがご案内して下さることになってるようです

Mズさんの事を「Mズ先輩」と呼び

Mズ先輩の前では失敗は許されんくらいの緊張感(爆~)

「女帝は、どうみてもあんたやろ」と、ここでも私は言いたい

私達が降りたバス停から随分離れた所に位置する「牡蠣小屋群

後輩ママ友さんが予約して下さってた牡蠣小屋まで

わざわざ車で送って下さいました

佐世保市民の半分は入れそうな広さ(ちとオーバー)の小屋が10軒程ならんでいまして

どこも超満員です

ちょっとカルチャーショック

メニューも豊富で

 新鮮な魚介類に舌づつみを打ち

満腹満足

後輩ママ友さんは、帰りもお迎えに来て下さったうえ、

お洒落なカフェまでご案内して下さり

最寄りの地下鉄の駅まで送って下さると言う

至れり尽くせりのサービス

これも、真の女帝Mズさんのお陰やね

ありがたや~~

その後 

天神でMズさんとお別れして

私達は博多駅まで行きます

ここで検索名人Y人さんの

「博多駅にもソルビンがあるで」にテンション

 

ソルビンを食べながら

バベル」の成功を願います

こうして、

一足早い、てんやわんや

一泊二日の「猛女たちのクリスマス」も終わります

次に会うのはシフシフのイベントかな

何処だろね


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜〜^ - ^ (マーズママ)
2018-12-18 11:35:55
きゃははは〜〜皆様のおかげで良い体験が出来て感謝〜〜感謝〜〜まー、牡蠣小屋でたらふく食べて「ソルビン」ですか博多にあるなんて知らなかった、、ホント、お疲れ様でした〜〜
返信する
マーズママさん~ (もち子)
2018-12-18 14:45:22
こんにちは~
コメント
よっ真の女帝Mズ先輩
しかも、大きさはゴジラと一緒
怖いもの無しやね爆~~~
ソルビン、博多駅ビルにあったんよ
最後になりましたが、色々とお世話下さり本当にありがとうございました
後輩ママ友さん、寝込んでるのでは爆~~
返信する
きゃぁ♪ 楽しい〜o(^▽^)o (チャンナ)
2018-12-18 14:50:31
もち子さん、皆さん こんにちは(^o^)/

きゃぁ〜
何て楽しいクリスマス〜〜

いつも楽しい4人さん 今回は博多で再会なさったのですね〜
わぁ何て美しいイルミネーション

階段から降りてくる、もち子さんの登場シーンを想像して、まずひと笑い〜
いつも楽しい Y人さん節に また笑い〜〜

流石はPさん、シフシフの泊まったホテルをチョイスですね
シフシフの事なら 全てお任せ出来ますね〜

あ、シフシフの後ろに写っていた「みっちゃん」
何とこの後、大変な事になったんですね〜
町を彷徨うドギョンと重なるなんて、きゃぁ〜辛すぎます〜
無事ホテルに戻れて 本当に良かったです〜

空が明るくなるまでおしゃべりして、糸島ですか
何てパワフル〜

Mズさんプロデュースのお店 何処もとっても美味しそうですね〜
新鮮な魚介類 絶対美味しかったですよねー
素敵なお友達をお持ちのMズさん きっと良い先輩なのでしょうね〜

もち子さん、素敵な旅のお話をありがとうございました
ご一緒させて頂いたようで、とっても楽しかったです
また次回 お聞かせ頂けるのを、楽しみにしています
返信する
チャンナさん~ (もち子)
2018-12-18 15:06:05
こんんちは~
コメント
こんな個人的な記事を楽しんで頂いて嬉しいです~
なんかねえ、失礼な人達でしょう会うなりディスるんですよ~
もっと年寄りを労れっちゅうねん
「もち子さん、長旅お疲れでした。足元お気をつけく下さい」とかね爆~~
糸島の牡蠣小屋は、機会があれば行った方がエエですよ
私もまた行きたいですもん
私の様なフツーのオバサンの中途半端なリア充話も楽しみにして下さってて
ブロガー冥利に尽きるってもんです
本当にありがとうございます
返信する
Unknown (マーズママ)
2018-12-18 15:26:03
もち子さん、長旅お疲れ様でした。でございますお足元お気をつけあそばせ〜〜
返信する
真の女帝(ゴジラサイズ)様~ (もち子)
2018-12-18 15:29:35
あはははは~~~~
可笑しい~~
あははは~~
返信する
良かったです ほっ♡ (まみふうー)
2018-12-18 16:58:05
こんにちは! Y人さまの勇敢な機転
ご無事にホテルへ~安堵しました
Mズママさま後輩さん一押しの牡蠣小屋にgogo!!!
中々フツーの観光客では行けそうにない隠れ家 美味しいものいっぱい
友情いっぱい お疲れさまでした楽しかったです気が早いですが次回も楽しみにしてますね 
シフシフ バベル
ファイティン
返信する
まみふうーさん~ (もち子)
2018-12-18 18:37:05
こんばんは~
コメント
あはははは~アホな記事にお付き合い下さりありがとうございます~
そう言って頂けると、ブロガー冥利につきます
これからも宜しくね
バベル楽しみですね~
返信する

コメントを投稿